« 市バス代くらいだし・・・ | Main | 女王さま、パリへ行く! »

Monday, November 02, 2015

コウノドリ~よみがえる記憶~

毎回、今日が最終回なんぢゃないかというくらいに、気が付いたら目からヨダレがだだもれになっているドラマ。

P2267369372

ナニが反則って、小さな赤さんが出てきたら、それだけで力いっぱい、頑張れ~sign01って思うって。

第一話、未受診妊婦のノラちゃんが、逆子の臍帯脱出で帝王切開の出産シーンなんて、アレだ。
ワタシが生まれた時も似たような状況だったと聞いていたもんで、感無量…というか、アレだ。

「あの時、息してなかったから足持って逆さにふったんよ。」

ひぃ~shock
そのせいで、ワタシのノウミソは、大方こぼれ落ちてしまったのね・・・sweat01

ワタシも南朋さんに優しく背中をさすってもらいたかった…think


こんなカンジで、いろいろと思うトコロの多いドラマなワケですが…。

第3話に、10歳の遥香ちゃんとコスプレピアニストが連弾するシーンというのがありまして。

これがまた、ピアノ演奏中に私語しまくりのバカップルがいて、隣に座っていたら椅子を蹴飛ばしたくなる衝動を必死でこらえないといけないような、そんな演出なんですが。

いかにもお金持ちな風の上品マダムを、なんとも昼メロチックに演じた石田ひかりに対して、白い杖を持った遥香ちゃんを演じた山田望叶ちゃんの上手さが光ったこのお話。

P2278826069

あ、マスターだsign01

この感動的なシーンを盛り上げたのは、ドッグカフェふぇありーのちょっと気弱でオトメなマスターの思い出。

マスター、髪の毛白髪になっちゃってるけど、苦労したのかしら・・・。
ペス、元気?

P2152487795

イヌ好きさんとガンダムオタにファンが多い(かも?)この作品。
まさか、あのマスターに主演男優賞とりまくる時代がやってこようとは…。


|

« 市バス代くらいだし・・・ | Main | 女王さま、パリへ行く! »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 市バス代くらいだし・・・ | Main | 女王さま、パリへ行く! »