« 楽〇屋さんで良かった。。。 | Main | 東京のお気に入りお蕎麦屋さんとフレンチ屋さん »

Tuesday, July 28, 2015

誰が呼んだかダッ〇ン小僧♪

昨夜は、ここいら合併10周年とかで、いつもよりセーダイな花火大会だった。
どのくらいせーだいだったかというと…。

例年通り、お幸ちゃまと陽ぼんも3階のベランダに上げ、準備万端怖くない!して差し上げながら、一緒に花火を見ようと思っていたのに、どーにもこーにもならんかったのだ、陽ぼん…。
なもんで、開始3分で陽ぼんはオウチに連れて帰って、ワタシが陽ぼんのケージに一緒に入って、ずっとお耳を押さえてても、滝のように流れるヨダレ、震えが止まらないカラダ…。

もちろん、開始3分の間に、ダッ〇ンすること2回…。

つまり、陽ぼんが怯えすぎてワタシが開始3分しか花火が見られなかったくらいに盛大な花火だった、と、そういうことだ。

P1000660

なので、今朝から陽ぼん改めダッ〇ン小僧。
なんだか今日は、何時にも増してお幸ちゃまのお顔をペロペロして甘えていた。

……陽ぼんも、なんだかだんだん「四国犬はこんな犬ぢゃない!」と言われそうな具合の成長加減・・・coldsweats01

やっぱ、花園のお犬さまだからかしら?


|

« 楽〇屋さんで良かった。。。 | Main | 東京のお気に入りお蕎麦屋さんとフレンチ屋さん »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

あらまあ・・・・ハルぼん、そんな弱みがあったのですねえ。かわいそうに・・・・
こりゃあ夏が恐ろしくなりましたわね。
んで?花火がコワいとなると、カミナリはどうでしょう?
困ったモンですわね。
あまりの恐怖にまた・・・例の・・・・・大脱走なんかしてくれちゃったら、本当に困りますもの。
十人十色と申しますか、個体によって本当にいろんな性格がありますわね。
嫌なことはなるべく避けて差し上げるべきですわね。
きっとずっとキライでしょうから。

Posted by: かあちゃん | Tuesday, July 28, 2015 at 20:33

そ~なんですの。
試し打ちの時に、既にお漏らししちゃったもんで、こりゃオオゴトになるかも…と、ペットシーツ準備して、その上にお座りしていただこうと思ってたんですけど、それすらも間に合わないタイミングでございました…coldsweats01
ケージの中の方がまだ落ち着いて(比較の問題ですが)いたので、ドンドロさんの時は、隅っこに張り付いて震えてるんだと思います。
なんか、ね。
お犬さまってテレパシーが使えるんですかね。
ハルぼんがピンチの時には、声を出さなくてもお幸ちゃまがのっしのっしとお小屋から出て来て、それを見たら安心するみたいなんですの。
来年は、お幸ちゃまもご一緒にハルぼんのケージに入っていただこうかと思ってます。
その方が、きっと心強よ、ハルぼんsmile

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, July 28, 2015 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽〇屋さんで良かった。。。 | Main | 東京のお気に入りお蕎麦屋さんとフレンチ屋さん »