« 紺碧海岸へ行ってみよう!~ここいらのレストラン考~ | Main | お犬師匠からの指令~Mission:Impossible~ »

Saturday, June 20, 2015

陽ぼんちゃまの中身

前回、こんな胃見たことない宣告を受けてしまった陽ぼんちゃま。

Dsc08312

普通食に戻して1ヶ月目の検査で、「胃もちゃんと収縮してるし、大丈夫でしょう!」とおスミツキをもらう。

いやもう、ホントに、ものごっつい心配したのだ、このひと月…。

あんなにイヤがって食べなかったお子さま用プレミアムカリカリも、最近はそれほど嫌がることなく、「しゃ~ない、コレでも食うちゃらい!」という態度で、むしゃむしゃ召し上がってくださるようになったし…。

晩ごはんは大好きなご飯まんま、朝ごはんはカリカリまんまという習慣が出来たのも、カリカリをそれほど嫌がらなくなった理由かもしれない。

しかしこの1ヶ月。
…というか、オカシイと気付いて病院に連れて行ってからの3か月、とにかくオダイジゴにして、無理に走らせるなんてもっての外で、好き放題ストレスのかからないように、のんびりまったりオオラカにしたい放題だったもので…躾がすべて中途半端になってしまった…。

おやつを使った訓練も、そのおやつが胃に悪かったらいかんというので、おやつなしで芸をしていただこうという了見が間違っている…のかしら、やっぱり…。

Dsc08326

健康上の問題がなくなったら、展覧会に向けて頑張ろう!という気が無きにしも非ずだったのだが…。

この、四国犬に見えないばかりにおっきなお耳は…どうしたもんかしら。

|

« 紺碧海岸へ行ってみよう!~ここいらのレストラン考~ | Main | お犬師匠からの指令~Mission:Impossible~ »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

またまた大きゅうなられましたわね!
しかし、ほぼ完治されてよかったですわ。
一時はどうしたものかと心配しておりました。
展覧会はさておき、ハルぼんがゆったり楽しく暮らせればそれでよろしいですよね。
躾?・・・・・んなモン、四国犬に通用しまっかいな!
ま、せいぜいお手とおすわりくらいなモンでっか?
でも拾い食いはやめていただきとうございますけどね^^
お耳ですか?・・・・・・お耳はだいたいの四国犬の問題点とされておるようです。日本犬基準のお耳を持つ四国犬はまだまだ少ないようです。
お耳が大きいと言うことは頭部がそれに見合って発達すると言うことなので、期待出来ますしね。
なんたってハルぼんの父上はイケメンで有名ですので、ハルぼんも楽しみですわね。
ん?・・・・・最後のお写真、ハルぼんのチ〇チ〇にモザイク?・・・・?・・・・?

Posted by: かあちゃん | Sunday, June 21, 2015 at 10:43

毎日、ちゃんと無事に出してくれるのが、何より嬉しい今日この頃です。
…ヘンなモンも出てるけどthink
躾も、せめて呼び戻しはちゃんとできるようにしておきたいところですが…このところすっかり自分の欲望優先になってしまって…coldsweats01
お耳問題は、あれです。
犬師匠が「耳がええわい!」といつも褒めてくだすったお幸ちゃまが近くにおいでなもんで…なんというか…大きさもですけど、付き方が全然違うんですの!ええ、ビックリするくらい(笑)
頭の大きさは、まぁ、半分ですわね、お幸ちゃまのcoldsweats01
お幸ちゃまの場合、頭が入ったら身体も全部抜けますが、陽ぼんは肩で閊えて止まります。
でも、背はお幸ちゃまより高くって、足が長いんです。
もしかして…陽ぼんも今時の若いコなんですかね?(笑)

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 22, 2015 at 10:47

追伸
陽ぼんの大事なトコは、出し惜しみすることにしました。うふheart

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 22, 2015 at 11:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 紺碧海岸へ行ってみよう!~ここいらのレストラン考~ | Main | お犬師匠からの指令~Mission:Impossible~ »