« 陽ぼんちゃまの中身 | Main | お幸ちゃま逃走事件顛末記 »

Monday, June 29, 2015

お犬師匠からの指令~Mission:Impossible~

陽之号の正面からと真横からの写真を見せる可し。
 ※2匹がじゃれよる写真じゃのうて、よ。

7月の犬寄せを前に、お犬師匠から指令の電話があった。

Dsc08468

お幸ちゃまのカワイイお写真というなら苦労はないが…。

陽之号というのは、ハルぼんちゃまのことかしら…coldsweats01

Dsc08469

“ハルぼん”としての生活に、どっぷり浸かったハルぼんちゃまに、いきなり陽之号になれとは、あまりに無体な無理難題…sweat02

Dsc08460

お写真用に、「胸はりして!」とお願いしたら、この始末・・・think

「いっちばん賢そ~なお顔して!」で、これがせいいっぱい…。

Dsc08448

「で、どんなぞな?」

「耳の中まで全部見通せるくらい、耳が大きいです。」

「耳が大きいんはええんよ。頭が大きゅうなるいうことやけん。」

「でも、頭はコマいんですが。幸太郎さんの三分の二くらいしかないんです。」

「背は幸太郎とおんなじくらいあるんじゃろ?」

「背は幸太郎さんより高いくらいなんですけど。」

「それは立派でええわい。」

「でも、頭がコマいんです…。」

「頭がコマいんはいかんのぞ。」

「それが、コマいんですが…。」

「まぁ、写真送っといて。」

と、こんなカンジで、お写真を撮ったのだが…。

Dsc08446

ハルぼんちゃま、しゃんと立たず…think

|

« 陽ぼんちゃまの中身 | Main | お幸ちゃま逃走事件顛末記 »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

うむ、第一選考会ですね。
まだ今後どうなるかわからんですが、とりあえずあーでもないこーでもないと品評するのでしょうか。
同胎犬をすべて比べるのでしょうね。
もしもハルぼんちゃまがどえらい将来性のあるお犬さまだったら、ワシんとこに返してくれんかの?と御無体なお願いをされそうですわ。
お幸ちゃまとお顔の大きさを比べるのは酷ですわ。
だってダンデーなお幸ちゃまとガキんちょのアタマは違いますもの。それに、ほれ、ちっこい頃よりお耳とお顔のバランスがだいぶ良くなりましたでしょ?

Posted by: かあちゃん | Monday, June 29, 2015 at 21:31

お幸ちゃまは、お小さい頃から頭が大きくて大きくて…。
立ち入り禁止の格子扉も、頭が入りさえしたら、あとはスルリと抜けられたものでしたが、ハルぼんは肩でひっかかっておりまする…coldsweats01

いんですの。
頭がコマくても、タヌキメメでも、おミミとおミミの間が超狭くても、ハルぼんはカワイイカワイイ花園のお犬さまですから。
健康不安もあることですし、それならそれで、無理をさせずにゆったり育てるのもいいんぢゃないかと思っております。

お犬師匠に返す?
ムリムリsign03
ハルぼんは、お幸ちゃまがいないと、夜ひとりでおチッチに行けないんですもんcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, June 30, 2015 at 02:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陽ぼんちゃまの中身 | Main | お幸ちゃま逃走事件顛末記 »