« 銀座でごはん。 | Main | パピヨンちゃうで! »

Friday, March 27, 2015

もうこれ以上隠せません!重大な告白。。。

ジツは、陽ぼんちゃん。
まだおミミが立ちません・・・。

3月1日、かたっぽのおミミが立った!と喜んでみたものの・・・。

Dsc06531

その後、京都へ行ったり、山口へ行ったり、東京へ行ったりしてバタバタしているうちに早月末。
常に、帰った時にはもう垂れ耳さんの陽ぼんはいないかもしれない・・・と、覚悟をして家を出たと言うのに、帰ってみると、何故か垂れ耳具合が進化?している陽ぼんが、そこにいた・・・。

Dsc07112

なんでやねんcoldsweats01

お幸ちゃまとはお誕生日が3日しか違わない陽ぼん。
何かと比べられて、肩身がせまい陽ぼん。

Dsc07115_2

お幸ちゃまは、今頃はお耳がしっかり立っていらした。
お幸ちゃまのアンヨは、今頃はもっとぶっとくていらした。
お幸ちゃまのお尻尾は、もっときれいに巻いて格好良くていらした。
何より、お幸ちゃまのお顔はもっともっとおおきくていらした。

そう、陽ぼんは、お顔がこまいのだ。

Dsc07049

お幸ちゃまが陽ぼんの頃には、既にお顔が肩幅から2倍くらいはみ出していたもんだ。
それに比べて陽ぼんは・・・肩幅の方が広いぢゃないの。

Dsc05882

がんばれ陽ぼんsign03
おおきいお顔をするだけぢゃなくって、もうちょっとおおきいお顔になっておくれね。

で、お幸ちゃまのお小さい頃のお写真を、陽ぼんとの比較のために載せようと思ったら、だ。
PCが、CDに保存した画像の読み込みが出来ない状態に陥っていることが判明・・・think
昨日読めていたモノまで、今日は空判定で書き込みますか?と聞いてきやがるangry

どうしてくれよう、ホトトギス・・・chick

|

« 銀座でごはん。 | Main | パピヨンちゃうで! »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

しかしどの子よりデカい赤ちゃんだったのでございますでしょ?ハルぼんは。
それぞれの成長の仕方があります。
お耳は大きいのでなかなか立たないのでしょうね。
なのでお顔も小さく見えてしまうのでしょう。
ムツカシイですね四国犬。
アンヨは食事によって太くすることが出来ますし、
もうちみっと様子を見ましょうよ。
伊予のてっちゃんのムスコさんだもの、変わりますよ。

Posted by: かあちゃん | Saturday, March 28, 2015 at 09:37

そうなんですの。
デカくて毛並みの良いコだったんですの。
なのに、こんなに痩せポチさんになってしまって…weep
はじめはあんなにクイチロリンだったのに、今では「こんなもん喰えるか~!」で、何度お茶碗をひっくり返されたやら…think
プロさんとカナンちゃんには目もくれず、お幸ちゃまのシニア食に突進しております。
で、お幸ちゃまが、陽ぼんのカリカリの方がいい!とこれまたハンストで…think
一つのお茶碗に2犬が頭突っ込んでる姿はなかなかにほほ笑ましいのですが、ちょっと困っておりますcoldsweats01

ちなみに、今朝もまだお耳は立っておりませんsmile

Posted by: SAKURAKO | Monday, March 30, 2015 at 09:32

とにかく今の時期に「こんなもん食えるか!」では困ります。
好きなものでもいいから食べさせなきゃですね。
シニア食ですか、笑
ずいぶんと渋いお子ちゃまですわね^^
成分はなんですの?その成分と同じなものに替えてみてはいかがでございましょう。
でしゃばってごめんなさいね。ついつい、ですわ^^;
たんと食わせてコロンコロンでも、おなか壊すくらいでも構いませんもの。

Posted by: かあちゃん | Monday, March 30, 2015 at 13:40

そうなんですのよぉ~sign01
ホントに困っておりますの。
獣医さんには、「ここが勝負です!負けてはいけません!」って言われるし…。
要するに、カリカリが嫌なんですのよ。
白いおマンマが食べたいんでございますよ。
お幸ちゃまのシニア食は、それがホントに好きなワケぢゃなくって、お幸ちゃまが召し上がっていらっしゃるから欲しいんですの。
なんたって、お水もお幸ちゃまのお水の方が甘いらしゅうございますからね、陽ぼんに言わせると…think
で、白いおマンマのドコに問題があるかと言いますと…。
お幸ちゃまが、チッチsweat01の比重の関係で療養食を召し上がっていただいた方が良い、と言うことになった時、そりゃ~ち~っとも召し上がってくれませんでして、それがあったから、獣医さんに最初に「このコはフードだけで育ててください!」と言われて、宣誓させられてしまったんですの。
モチロン、センセーの目を盗んでイロイロ食べさせちゃってたから今の状態があるワケなんですけど…coldsweats01
イロイロ混ぜて試してるんですが、こちらの思うツボ!とはいきません…。
ワタシがこんなに悩んでるのに、やれ刺身だ饅頭だというヒトもいたりして、疲れておりましたところに優しくお気にかけていただいて、嬉しゅうございました。
どうもありがとうございますhappy01

Posted by: SAKURAKO | Monday, March 30, 2015 at 16:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 銀座でごはん。 | Main | パピヨンちゃうで! »