« ぷちらぱん | Main | もうこれ以上隠せません!重大な告白。。。 »

Thursday, March 19, 2015

銀座でごはん。

またまた島を抜け出して、おマチに来ています。

P1000513_2

銀座で二番目に古いフレンチ屋さんで、お一人さまディナーです。

芸術的なブラックアスパラガスにも気分が上がりましたが、蝦夷鹿のソースに感動sign01でした。
ブラックペッパーのキリッとした重厚なソースは、味に濁りがありません。
添えられた栗のパウダーと、カラメリゼした花梨風味のリンゴ、コリアンダー風味の人参のピュレが、ほのかな甘味を添えます。

蝦夷鹿部門暫定ジンセーサイコー!決定です。

こういう料理に出会える喜びがあるから、世界ご飯屋さんめぐりはいと楽し。

サーヴィスの皆さんも、言わんとするところをちゃんと汲んでくださって、居心地よく過ごせました。

シェフのオリヴィエさん、良いヒトだぁ〜。

久しぶりに、良いレストランでした。

|

« ぷちらぱん | Main | もうこれ以上隠せません!重大な告白。。。 »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内関東編~」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぷちらぱん | Main | もうこれ以上隠せません!重大な告白。。。 »