« February 2015 | Main | April 2015 »

March 2015

Friday, March 27, 2015

もうこれ以上隠せません!重大な告白。。。

ジツは、陽ぼんちゃん。
まだおミミが立ちません・・・。

3月1日、かたっぽのおミミが立った!と喜んでみたものの・・・。

Dsc06531

その後、京都へ行ったり、山口へ行ったり、東京へ行ったりしてバタバタしているうちに早月末。
常に、帰った時にはもう垂れ耳さんの陽ぼんはいないかもしれない・・・と、覚悟をして家を出たと言うのに、帰ってみると、何故か垂れ耳具合が進化?している陽ぼんが、そこにいた・・・。

Dsc07112

なんでやねんcoldsweats01

お幸ちゃまとはお誕生日が3日しか違わない陽ぼん。
何かと比べられて、肩身がせまい陽ぼん。

Dsc07115_2

お幸ちゃまは、今頃はお耳がしっかり立っていらした。
お幸ちゃまのアンヨは、今頃はもっとぶっとくていらした。
お幸ちゃまのお尻尾は、もっときれいに巻いて格好良くていらした。
何より、お幸ちゃまのお顔はもっともっとおおきくていらした。

そう、陽ぼんは、お顔がこまいのだ。

Dsc07049

お幸ちゃまが陽ぼんの頃には、既にお顔が肩幅から2倍くらいはみ出していたもんだ。
それに比べて陽ぼんは・・・肩幅の方が広いぢゃないの。

Dsc05882

がんばれ陽ぼんsign03
おおきいお顔をするだけぢゃなくって、もうちょっとおおきいお顔になっておくれね。

で、お幸ちゃまのお小さい頃のお写真を、陽ぼんとの比較のために載せようと思ったら、だ。
PCが、CDに保存した画像の読み込みが出来ない状態に陥っていることが判明・・・think
昨日読めていたモノまで、今日は空判定で書き込みますか?と聞いてきやがるangry

どうしてくれよう、ホトトギス・・・chick

| | Comments (4)

Thursday, March 19, 2015

銀座でごはん。

またまた島を抜け出して、おマチに来ています。

P1000513_2

銀座で二番目に古いフレンチ屋さんで、お一人さまディナーです。

芸術的なブラックアスパラガスにも気分が上がりましたが、蝦夷鹿のソースに感動sign01でした。
ブラックペッパーのキリッとした重厚なソースは、味に濁りがありません。
添えられた栗のパウダーと、カラメリゼした花梨風味のリンゴ、コリアンダー風味の人参のピュレが、ほのかな甘味を添えます。

蝦夷鹿部門暫定ジンセーサイコー!決定です。

こういう料理に出会える喜びがあるから、世界ご飯屋さんめぐりはいと楽し。

サーヴィスの皆さんも、言わんとするところをちゃんと汲んでくださって、居心地よく過ごせました。

シェフのオリヴィエさん、良いヒトだぁ〜。

久しぶりに、良いレストランでした。

| | Comments (0)

Saturday, March 14, 2015

ぷちらぱん

ぷちらぱん
添加物を使わないことを掲げた、小さな小さなパン屋さん。

作り手の良心を感じます。
お値段も控え目です。

残念なことに、時間が遅かったので、パンはほとんどありませんでした。

パンがなければお菓子を買えばいいぢゃない!

と、いうことで、ビックリするほど安いシフォンケーキを買ってみました。
あまりの“ぷち”なプライスに、どんな生クリームを使ってるんだか、一抹の不安をぬぐえなかったのですが…。

お母さんの手作りおやつを買うとしたら、こんなカンジだと思います。
普段のおやつに安心して食べられる、そんなシフォンケーキでした。

| | Comments (0)

Wednesday, March 04, 2015

京都へ行ったら出町へ行くでしょ!

ココロとカラダの栄養補給にミヤコへ行ったらまずはココでしょsign01

Sp1000460

はひ?

P1000460

どうして行列がないのかと思ったら…。

P1000462

がっちょ~んshock

| | Comments (0)

島を抜けだして…

島を抜けだして…
ちょっと、ココロとカラダに栄養補給して来ます。

| | Comments (0)

Monday, March 02, 2015

陽ぼんの公園デビュー

今日は陽ぼん、勝手にドッグラン!風の見える丘公園デビューの日。

Dsc06698

お幸ちゃまと一緒なら、初めてのトコロもコワくない陽ぼん。
なんたって、貸し切り状態だしsmile

Dsc06657

おやつを前に、満面の笑顔。
お幸ちゃまの嬉しそうなお顔が嬉しい。

Dsc06726

植樹してあんまり経ってない桜だけど、咲いたらナイスなお写真スポットになる予感…。

Dsc06717

ごろりん!するお幸ちゃまにすり寄る陽ぼん。
陽ぼんは、お幸ちゃまが大好き。

Dsc06755

ちょっとうっとおしかったり、お尻尾に喰いつくのは止めて欲しかったりするけど、でも、お幸ちゃまも陽ぼんと一緒でも楽しそうなご様子。

Dsc06650

二犬がいつまでも一緒に仲良くお散歩できますように…。


| | Comments (2)

Sunday, March 01, 2015

みたらし胡桃

ここ数年で、もっともビミョーなハーゲン。

Dsc06637

奇抜なアイディアで生産コスト削減のカモフラージュを狙ったとしか思えない。
開発にかかるコストと天秤にかけてみたら、どっちがどっちなのかしら…。

食べながら、そんな世知辛いことをつい、考えてしまうスイーツって、最早スィーツぢゃないと思う。

スィーツに求められているのは、この世のありとあらゆるネガティブな思考を包み込んで昇華する、マッチ売りの少女の最後のマッチ的な刹那のシアワセ感だと、ワタシは思う!

だからこそ、そこはかとなく、しかし着実に蓄積されていく糖化の恐怖に打ち勝って、ワタシは今日も甘いモノに手を伸ばすのだ。

しかし、いっぺんは食べて見なアカン気にさせられるよね、みたらし味のハーゲンなんて…。

| | Comments (2)

« February 2015 | Main | April 2015 »