« 陽ぼんの新しいおうち | Main | 大誤算だよ、陽ぼん。。。 »

Saturday, February 07, 2015

陽ぼんの新しいお座敷

今日、陽ぼんは、新しいお座敷を手に入れた。

Dsc05955

お座敷をあげても、どーせその上で大人しくおネンネとかするわけなくって、直ぐに噛みさがしてくちゅくちゅにしてしまうだろうと思っていたら、意外や意外sign03

Dsc05957

お座敷の使い方間違ってないヨsign03

何より、お座敷をもらってから、陽ぼんはスゴいことおりこうさんになった。
今までは、ヒトの姿が目に入ろうものならギャン鳴きして何事か訴えていたのだが、そういうことがなくなった。

そこはかとなく、表情も柔らかくなっているような…。

Dsc05970

Dsc05971

Dsc05975

よっぽど嬉しかったのね、陽ぼん。

やっぱり、お幸ちゃまがあっちこっちのお座敷でお寛ぎになる姿を見てたもんだから、陽ぼんもお座敷が欲しかったのね…。

よかったね、陽ぼん。

Dsc05993

でも、あんまし調子に乗りすぎたら、お幸ちゃまにシメられちゃうからホドホドに…smile


そして…。

あれほど大好きだったお家は、早くも忘れ去られたかのように、今日一日、一回も中に入ってもらえなかったのだった…。

さらにもう一つ。

花園のお犬さまスペース、コンクリ部分はジツは傾斜が付けてあって、排水溝に向かって水が流れるようになっている。
なので、陽ぼんがホニャホニャしてもさっと水で流してカンタン後始末が出来るのだが…。

陽ぼん、一生懸命気を遣って端っこの方でちぃ~としても、その進行方向にお座敷があったりして、ちょっと困ったコトに…coldsweats01

|

« 陽ぼんの新しいおうち | Main | 大誤算だよ、陽ぼん。。。 »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
ありがとうございます。
保護団体の方から、四国犬ミックスと言われたものの、私はその犬種を知りませんでした。
とっても警戒心が強くて、成犬が懐くのか心配でしたか、置いて行かれて数日ご飯をもらったら諦めたのか、その後は従順でした。
また、あの子に会いたいです。
紹介させていただきます。
ありがとうございました。
また、時々お幸さまのお顔や陽ぽんの成長を拝見に来ます。

Posted by: ユキ | Sunday, February 08, 2015 at 01:21

ハルぼん、しっかりしたお顔つきになりましたねえ。
太い口吻、上顎が被ってないし下顎が薄くない。
骨量もよろしいようで、毛色も良くなりそうです。
もうちょっと黒が出てきますかね。尾も立派になりそうですし、胴引きもありそうです。
そちらはあったかいですか?
ハウスに閉じこもっているより、花園の風景を愛でてらっさるのでしょうね。
きっと性格は明るい子なのでしょう。
ご自分の意見をハッキリ言える男の子、気に入ると落ち着いていられる子、甘えっ子^^
ますます楽しみな男の子ですねえ。いいなあ^^
やっぱ男の子ですわあ^^

Posted by: かあちゃん | Sunday, February 08, 2015 at 09:39

dogユキさん
チーちゃんもブーちゃんも、素敵な家族とめぐり会えて、大事にしてもらえてよかった…。
思わずナミダが出てきちゃいました。
チーちゃん、しっかり四国犬の性格を受け継いでたんですね。

幸太郎も、小さい頃に人と隔離して育てたせいか、警戒心の塊で、家族以外にはほとんど懐きません。
しかし、一宿一飯の恩義というか、美味しいモノをくれた人はしっかり覚えているようで、数年ぶりに会ってもおねだり行動に出ます(笑)
ハルぼんは、小さいうちになるべく人に接してもらって「人間はオトモダチ」で育てたいと思っています。

この度は幸太郎と陽をご紹介いただきありがとうございました。
今後も2匹のコト、時々のぞいてくださいませhappy01

Posted by: SAKURAKO | Monday, February 09, 2015 at 02:47

dogかあちゃま
またそんな、男の子は~とか仰ってたら、かいらし~いおじょうちゃまがスネスネなさいますわよぉcatface

今はいろんなことがひたすら珍しいようで、鳥の鳴き声や風の音や、そういうものに悉く反応しております、ハルぼん。
でも、なんでもかんでもお口に入れるのはお願いだから止めて~sign03と、毎日絶叫の日々ですsweat01

でね。
行こうと思ってたの。
コウちゃんは性格的な問題で行けなかったから、ハルは連れて行ってあげようと思ってたの。

そしたら、この春のここいら展、出稼ぎに行く日と重なってましてん…think
ちょ~ガックシ…weep

Posted by: SAKURAKO | Monday, February 09, 2015 at 02:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陽ぼんの新しいおうち | Main | 大誤算だよ、陽ぼん。。。 »