« 陽ぼんの新しいお座敷 | Main | 100日目の陽ぼんちゃん »

Sunday, February 15, 2015

大誤算だよ、陽ぼん。。。

このコはいいsign01 素晴らしいsign01

Dsc06262

そう言われて、ジツは陽ぼんに“胸はり”の練習もさせてたワタシ…。

あら?
ちょっと待って?

最初にそう思ったのは、2度目のワクチンの時…。

この時は、午前中の診療時間に最終で滑り込んだもんで、けっこうお待合が混んでいたのだ。
で、ワタシが陽ぼんを抱っこしてそのお待合に入って行って、だ。

「ほら見て!うちのコ、かわいいでしょ~catface

と、口に出しては言わないケド、みんなココロの中ではそう思ってるモンぢゃございませんこと?

そうでなくても、陽ぼんはまだ3か月になったばかりのかいらしい(四国犬比)仔犬ちゃんなんだから、お待合の皆さんが、口をそろえて言ってくれると思うぢゃない。

「まぁかわいい~heart04

それが、アレだ。

「あらっsign01 おしっこしちゃったsign03

一斉にそう言われた日にゃ、トホホ…weep

っていうか、ワタシ、抱っこしてたんでございますよ、陽ぼんをsweat01

…なんてこったい…sweat02

前回待合室でもヘーキのヘーザで、お立ち台の上でもお尻尾上がりっぱなしだったのは、ナンにも分かってヘンかっただけかいsign02

Dsc06258

そして今日。

柴ちゃん一家が遊びに来てくれたのだ。

まずはじめに、柴ちゃん一家のおかーさんが、ご挨拶に来てくれた。

陽ぼん、まずは一犬だけ(+ワタシ)でご対面。

ナンと、凶悪声でギャン鳴きしつつ、チョロチョロとなにか落ちてマスよ、陽ぼん…sweat02
もちろん、お尻尾があがってるなんてコトないないcoldsweats01

やさしくやさしくあやしてもらって、やっとのことでナデナデしてもらえて、さて、柴ちゃん3匹とご対面sign03ってなったら、アレだ。

ギャンギャン鳴きながらガクガク震えてるもんで、もう、しかたないなぁ~って抱っこしたら、だ。

ココでもまたお漏らしでしゅか、ハルちゃん…weep

それも、かなりしっかりと…sweat02

仕方がないから、お幸ちゃまにもお出ましを願った。
お幸ちゃま、オトモダチの柴ちゃん一家を前に、お尻尾を高く上げて貫録のワンワンfuji(やらせ?)

その後ろで陽ぼんは、今度はお尻尾を下げるでもなく、お漏らしもなく、お幸ちゃまの雄姿を頼もしげに見上げていらっしゃった…。

言っておきますが、その柴ちゃん一家、お父さんもお母さんもお嬢さんも、決して規格外に大きい柴ちゃんってワケぢゃないんですよ。

陽ぼんだって、大きさでは負けてない…まだちょっと小さいか、くらいなモンなのに…think

生後50日で、「このコは、お父さんの逃した内閣総理大臣賞をとるために生まれて来たsign03」と思ったのは、どうやら花園一家の大きな勘違いだったらしい…coldsweats01

Dsc06332

牡丹の新芽をかじる現行犯↑。

こういうトコロは強気なのに…sweat02


|

« 陽ぼんの新しいお座敷 | Main | 100日目の陽ぼんちゃん »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

ナニゆうとるのざます!
ほりゃ犬生いろいろありまんがな。
ハルぼんは生まれてまだ数か月。時にはビビりちっこすることもありまっしゃろ。
シッポもあれれ、ナイナイなる時もある。
幸太郎アニィの勇姿を見てそのうち立派になりますさかい、コラえておくんなまし。
この子は大丈夫!勘違いなんかじゃございませんのことよ。
いいからお山のアップダウン、がんばれ。

Posted by: かあちゃん | Monday, February 16, 2015 at 09:12

笑た。逞しそうに見えて、物凄い内弁慶だったとは…

Posted by: こぶちゃん | Monday, February 16, 2015 at 15:52

dogかあちゃまへ
お山のアップダウンは来週からざんす。
もう既にお庭やらその周りやらウロウロしちゃってて、お散歩行くのもそんなに違わないんぢゃないかって気もしないでもないですが…coldsweats01
ここいらは、ポンポンとかハクビっちとか、けっこう普通に歩いてらっさるもんで、ビョーキのコがいたりしたら大変だし…。
それより、ハルぼんのお口がタイヘンなんですけど…sweat01
狩猟はまだだけど、採集生活はもう慣れたもんで、最近は椿の種がお気に入り…coldsweats01
展覧会より先にクリアしないといけない問題多し…デスsweat02

Posted by: SAKURAKO | Monday, February 16, 2015 at 20:15

dogこぶちゃんさんへ
笑うでしょsign03
そうなんです、もう、笑っちゃうしかないくらい内弁慶で甘えん坊…coldsweats01
ブンタさん顔で甘えん坊なんて……ある意味最強goodな気がしないでもないケド、やっぱりちょっと、ナンと申しましょうか…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, February 16, 2015 at 20:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陽ぼんの新しいお座敷 | Main | 100日目の陽ぼんちゃん »