« 今回の反省点は朝食でした。 | Main | 寒さが身に染みる今日この頃…。 »

Monday, December 22, 2014

とらや、塩瀬の次くらいに好きかも…。

きんぎょCityの隠れた名店ひがしや

なんたって、ペリーさんが黒船に乗ってやって来る前から、商いの町きんぎょCityでお菓子を売ってたお菓子屋さんだもの。

Dsc04954

そりゃ、室町時代からお菓子屋さんやってるとらやに比べたら新参者かもしれないけれど、この季節限定品だというお羊羹、なかなかイケるのだ。

ジツはこれ、先日「ここは柳井の隠れた名店なんですが…」と教えてもらった…というか、そう言ってお土産にいただいたお羊羹。
正直、御城下でもないところでこれほどちゃんとしたお羊羹を売ってる店があるとは驚いちゃったりしたのだ。

Dsc04956

ちゃんと小豆の香りがする、わりとしっかり練り込んであるお羊羹。

お羊羹の美味しいところ…というか、お菓子の美味しいところって、経済力もそうだけど文化力も高いと、そういうハナシだと思うのだ。

いやいや、侮りがたしきんぎょCity…。


次行った時には、翁あめ買ってみなくっちゃsmile

|

« 今回の反省点は朝食でした。 | Main | 寒さが身に染みる今日この頃…。 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

~お取り寄せ・いただきもの編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今回の反省点は朝食でした。 | Main | 寒さが身に染みる今日この頃…。 »