« コレはオフレコですが…。 | Main | 海の見えるリゾートホテル »

Thursday, December 04, 2014

特秀って、こんなモノ?

みかんの国の特産品と言えば、みかん。
なので、みかんの国の住人以外のみなさまへ歳暮の御挨拶っちゅ~場合には、みかんおよびその関連製品をお送りしとけば、非国民と後ろ指差されることもなく、地域経済の活性化にも若干貢献できちゃったりした的自己満足のオマケが付いてメデタシメデタシなのだが、あれだ。

みかんのあるトコにみかんを送るわけには…ねぇ…coldsweats01

と、いうことで、楽天屋さんでナニかないかと探していて見つけたのが、これ。

Dsc04289

みかんの国のヒトにとっては、きっと珍しいモノにちがいない・・・catface

しかし、どういう品物か確かめもせずに先様へ送ってしまうのは如何なモノ…。
と、いうワケで、取り敢えず試しにお取り寄せしてみた。

Dsc04291

ナンというか…。
箱に特秀とか書いている割に、見てくれよろしくないんですけど…。

洋梨さんというのは、そういう表面の傷とか色合いとか、そういうの、あんまり気にしないヒトなのかしら…。

っていうか、おヨーフク脱げてるヒトもいるんですけど…。

なんかこう、お行儀の悪い洋梨さんたちだわ…。

サイズ的にはけっこうな大きさで、ここいらスーパーではお目にかからないものなのだが、果たしてお遣い物にしてワクワク感とかヤッター感とかが期待できるかというと、かなりビミョ~な気がするお品物だった…。

まぁ、送料込でお値段がお値段だし、千〇屋のような外見と包装を期待しちゃイカんよね。

で、アレだ。

このお取り寄せは、お遣い物の下見だったハズなのだが…。

ジツはこの箱が届く前に、既に年内発送分すべて売り切れで、たとえワクワク感やヤッター感満載だったとしても、今年は注文できずに終わる運命であった、というオチがついていたのだった。

お味は、上手に追熟させられるかが、鍵。

そう考えてみたら、そもそも洋梨というもの自体、お遣い物にはけっこう難易度高いかも…。

|

« コレはオフレコですが…。 | Main | 海の見えるリゾートホテル »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コレはオフレコですが…。 | Main | 海の見えるリゾートホテル »