« 本日は、川べりのお城を見ながら鮎でした。 | Main | 気になったので、行って来ました、るぱぁ~ん ざ さ~ど。 »

Sunday, August 31, 2014

ありもの、ここに極まれり?

キブンは、焼きそばだったのだ…。

しかし、お昼まであと15分。
そろそろ女王さまが騒ぎ出す時間…。

と、いうことで、冷蔵庫の中を眺めて作ったなんちゃって焼きそばありもの編。

Dsc02319

黄色いピーマン・ネギ・豚肉・玉ねぎ・筍にキュウリと…。

具材はこんなカンジ。
ネギと生姜さえあれば、中華風はなんとかなるでしょcoldsweats01

焼きそばがないのは…半田そうめんでなんとかなるでしょcoldsweats01

貝柱もどす時間がないのは…この間作ったそうめんつゆを代用したら、なんとかなるでしょcoldsweats01

そんなこんなで出来上がったなんちゃって焼きそば。

けっこうイケたのだ…smile

いやいや、焼きそばがなくても焼きそばになるなんて、ありものってスバらしい…happy02shine

|

« 本日は、川べりのお城を見ながら鮎でした。 | Main | 気になったので、行って来ました、るぱぁ~ん ざ さ~ど。 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

Comments

それはアナタさまのセンスとウデ一本があるからですわ。
しかし、冷蔵庫をちと覗いたらタケノコがあるなんて
どんだけ春?笑

Posted by: かあちゃん | Monday, September 01, 2014 at 21:42

いつでも春よんcherryblossom
出来秋に、水煮にして真空パックしておくざますsmile
なにかっちゃ、便利に使えます。

にしても、これは我ながらよく出来てるありものだとおもいましたのhappy01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, September 02, 2014 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日は、川べりのお城を見ながら鮎でした。 | Main | 気になったので、行って来ました、るぱぁ~ん ざ さ~ど。 »