« 今年のピクルス絶好調!中 | Main | 伊勢海老さん、いらっしゃい! »

Thursday, August 07, 2014

センスの光るパン屋さん~Bakery Beans~

P1000231

いつの間にか、渋谷区松濤にあってもおかしくないカンジの外観にリノベーションしたベーカリー・ビーンズ。

最近は、ここいらでも店名にBoulangerieを付けてるお店をチラホラ見かけるようになったが、敢えてBakeryで勝負するところが、いい。

ちなみに、ここいらでうっかり看板のBoulangerieに騙されると、入ったが最後ナニを買って出るべきかでかなり迷わなければならないお店が多かったりするので、ジツは要注意だったりする…。

Dsc02171

お気に入りの変わりアンパン。
正しくは、黒米あずき。

黒米を練り込んだ生地に、ふっくらと炊いたあずき(あんこに非ず)を包んである。
なかなかに手間だと思うのだが、その手間が必食の美味しさを生んでいるのかも。

ジツはもう一つ、ミルクボールという必食のパンがあるのだが、自家製練乳を挟んであるので、熱い時期には買ったらすぐに食べてしまうのがお約束smile

高速降りてのアクセスは非常にいいのだが、高速でわざわざそこまでいくか?くらいな場所であるのがなんとも隔世の感があって、美味しいモノ探検隊のニーズにも見事に合致good

かもsign02

…というか、ご近所に欲しいカンジなのだが、こればっかりは仕方がない。

川内インターのお近くまでお出かけの節は、是非お立ち寄りください。

http://www.bakery-beans.com/

|

« 今年のピクルス絶好調!中 | Main | 伊勢海老さん、いらっしゃい! »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~パン編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年のピクルス絶好調!中 | Main | 伊勢海老さん、いらっしゃい! »