« さらば!周防。 | Main | 進化するここいらのフランス料理店 »

Sunday, July 27, 2014

周防さんまつりだGo!連続テレビ小説カーネーション(95)(96)(97)

ぬる~い幸せに浸かりながら、それがいつまでもは続かへんことを暗示する糸ちゃんの不吉なモノローグで終わった(95)。

そんで、(96)はいきなりの修羅場。

15分やからな。
15分できっちり勝負付けんならんて、ここは脚本家の腕sign01いうか、力量がモロに出てしまうとこやな。
それが半年続くんやから…。

苛酷なシゴトやな、連続テレビ小説…。

せやけど、あれや。

ワタシが2回見いひんかった間に、アンタら何時の間にそんなナマナマしい関係になってもぉとんねんshock

いや、2日見なくてもちゃんと録画で見てるんだけど、さ…。

糸ちゃんが仕事中の周防さんの背後からいきなり抱きついて、それに動じることなく応える周防さんて…。

世間サマはともかく、周防さんの奥さんには顔向けでけへんトコまで行ってもうたなこの2人…。

この、さりげなぁ~い匂わし方。
本放送の時は気ぃ付かへんかったけど、上手いなぁ~。
演出も上手いけど、演者も上手い。

糸子が二階に上がって来て、開け放たれとったガラス戸を閉める。
密室の暗示や。
それも、初めてやない。
もう何回も繰り返されとんのや。
せやから、周防さんは糸子がなにしても動じひんねん。

そんでや。

きっちり距離を詰めた尾野真千子と綾野剛が、しっかりと醸しよんねん、エロスっちゅ~ヤツを。

スゴいわぁ…heart04

ナニがスゴいって、二人とも美男美女っちゅ~ワケでもないのに、ものごっつう綺麗に見えるっちゅ~んが、スゴいわgood
尾野真千子は糸ちゃんのホンマに一途な恋ごころを、綾野剛はそれを受け入れながらも背徳の罪悪感を匂わせて、なんともセピアンローズの異空間の出来上がりや。

ヒトの道に外れた恋や。
誰にも言えん、言うたらあかん恋や。
(みんな知ってるけど)

せやけど、ごっつきれいに見えんねん。
見てたらほんまに切ないねん。

神さんは、イケズや。
仏さんのワルサか?

2人のせいやない。
悪いのはぜ~んぶめぐり合わせや。
今はどんなに辛うてもじっと耐えとったら、何時かきれいな花咲く日が、きっときっと来るハズやsign03

あかんことやと分かっていても、思いっきし力いっぱい握りこぶしで応援したい気にさせる、そんなナニかがあんねん、あの二人には…。

せやから、糸ちゃんが親戚やら近所のおっちゃんややら店のもんやらに吊し上げくろうて、そんでも止めへんっちゅうくだりで、胸が締め付けられるような気になって、糸ちゃんと一緒に泣いてしまうねん…。

せやけど、な。糸ちゃん。

「周防さんとご家族の生活も、うちが守らさしてもらいます!」

かっこええよ。
そら、ごっつかっこええわ糸ちゃん。
女として憧れる。
ワタシかて言うてみたいわそのセリフsign01

周防さんにしてみたら、辛いわなぁ…。

そんなんの、積み重ねがあってんや…。
だんごの話かてそうや。
だんごだけやのうて、糸ちゃんは恋しい周防さんのために、あれやこれやいろいろしたんやろなぁ。
そらもう、糸ちゃんのほうが数倍好きやで、周防さんのコト。
そんなん、見てたら分かるやん。

せやから糸ちゃんは、周防さんのために、ほんまにあれこれいらん世話まで焼いて、尽くしたんやろなぁ…。

その集大成が(97)隣町でのテーラー周防開店や。

そんで、そこまで突き進んでしもてから、気が付いてしもたんやcrying

「うちは周防さんを、ほんまには幸せにでけへんのやな…。」
「おいもそうたい…。」

アホやな糸子…。
そんなん、気が付かんふりしてずっとそのままにしといてもええのに…。
もうちょっと曖昧に、ゆる~くなが~く関係を続けることかて出来たやろに…。

ほんまに周防さんのことが好きやってんなぁ…crying

そんな糸子の気持ちを知ってて受け止めて、それ以上のことはなんにもしいひん周防さんは、やっぱズルいわ。
糸ちゃんはずっと「周防さん」やけど、周防さんはいつの間にか「糸子さん」と呼ぶようになってるし、な。
そういうところも、よう心得たズルい男やで。
ズルいけど、あの目見てたら、やっぱり好きやて思うわなぁ…。

わかるで糸ちゃん…。

せやけど、それはやっぱ好いた相手が悪かったとしか言いようがないわ。
ナニ言うたかって、天然大魔王や。
糸ちゃんが、「店持たしたったら捨てられた!」と思わんで済んだことが、何よりの救いや…。

いや、よう考えたらそんくらいヒドいヤツやで、周防龍一いう男は。
そう思わへんsign02


|

« さらば!周防。 | Main | 進化するここいらのフランス料理店 »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さらば!周防。 | Main | 進化するここいらのフランス料理店 »