« 夕暮れ時のお散歩ぶらり~本郷~春日辺~ | Main | 食べ物選びの重要性を改めて知った1060円 »

Tuesday, June 24, 2014

ぶらぶらお散歩のちご飯~本郷三丁目界隈~

本郷辺りでお散歩にうってつけスポットといえばsign03

P1000143

ステキな藤棚があったり・・・。

P1000140

ロマネスク様式っぽい建築物があったり…。

P1000136

あったり…。

P1000144

ジツは、こんなお店もあったり…。

P1000138

そんななかに、松本楼の出店なんかもあったり…。

P1000135

と、いうことで、お昼はココでオムライスでしょう、やっぱりsmile

P1000128

懐かしい昭和モダンの香り漂うオムライス…。

P1000131

卵もトロフワで…えっと…。。。

ハヤシソースに入っているお肉がですね…。
胃の中に入ってもなかなか消化しないくらいに繊維質というかカタカタというか、どうやったらこんなになるかなぁ・・・くらいなカンジだったのだが、それをよけてしまえば、松本楼というブランドでOKsign01

…なのか。。。think

続きのお散歩は、日が落ちてから。

P1000147

本三辺のケーキ屋さん。
和栗のモンブランを買ってみたのだが、一口食べて、そういえばココのケーキはムカシ一回だけ買って、それから一度も買ってなかったコトを思い出した。

そうだったよなぁ~。

懐かしさとホロ苦さが交錯する瞬間…。

さて。

この辺りを徘徊する時、必ず一度ならず二度三度と行ってしまうお蕎麦屋さん。

P1000149

お蕎麦も美味しいのだが、ココの創作変わり蕎麦が秀逸なのだ。

P1000152

今日は揚げ茄子蕎麦。

きりりと冷やした蕎麦に冷たい白だしをはって、温かい揚げて皮を剥いたお茄子と鴨団子。
付け合せの薬味の取り合わせに、タダモノでないセンスを感じる。

1600円と結構なお値段なのだが、きっちりと仕事をしているうえに、心憎いばかりの食材の取り合わせで、たかが蕎麦、されど蕎麦。

ここ、明日も行っちゃうかも…catface

さてさて。

前回の上映事故(というのちら?)のおかげでGetしたテアトル新宿のご招待券。

Photo

今回大森南朋の『捨てがたき人々』でも見てこよっかなぁ~と思っていたのだがsign03

来週から2週間、アンコール上映が決定したということで、予定表を見たら、最終日に滑り込み見れまんがなhappy02sign01

Poster

やっぱ、こっちぢゃろsmile

|

« 夕暮れ時のお散歩ぶらり~本郷~春日辺~ | Main | 食べ物選びの重要性を改めて知った1060円 »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内関東編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

~おそとで蕎麦・うどん編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夕暮れ時のお散歩ぶらり~本郷~春日辺~ | Main | 食べ物選びの重要性を改めて知った1060円 »