« ぶらぶらお散歩のちご飯~本郷三丁目界隈~ | Main | イロイロあるけど、やっぱり鮎で! »

Wednesday, June 25, 2014

食べ物選びの重要性を改めて知った1060円

昨日の昼食後、そこはかとなく胃もたれ…。

やっぱり、あの、カタカタになったパサパサでスジスジなハヤシソースの中の肉がそのまま残っているカンジ…。

良質なものを食べた時って、どんなにこってりしててもどんなに大量に食べても、翌日はすっきりさわやかにお腹が空くものだが…。

身体は正直なのだわ…。

と、いうことで、今日のお昼は軽い目にお蕎麦。

って、予定通り2回目のお気に入り蕎麦屋さん。

Kakisoba400

この、岩牡蠣を使った牡蠣そばというのが、昨日からとっても気になっていたのだ。

おっきいプリッとした岩牡蠣には、あらかじめほんのり熱が加えられているのだが、ほんのりなもんで、まず一口牡蠣をほおばると、お口の中にとろ~り広がるレアレア加減。

温かいお出汁の中にしばらく泳がせていると、これがもう少し固まって旨みが前面に出てくるカンジ。

ゆずの香りが心憎い、これも大満足な贅沢蕎麦。

明日は鮎の焼き浸し蕎麦にしてみよっかな~smile

そして、夜はパン屋さんでパンを買ってホテルでつつましく…。

P1000157

なんて、そうそううまいこと行くはずもなく…coldsweats01

P1000161

おほほほほ、胃が痛いとか言いつつ、つい、食べ過ぎざますcoldsweats01

だって、美味しそうだったんだもん…coldsweats01

いや、昨日の後遺症であまりに胃が気持ち悪かったもんで、胃薬買って飲んだのだが、好奇心には勝てずというか、つい…というか…coldsweats01

その胃薬の値段が1060円だったと、そういうワケなのだが、ちゃんとしたものを食べていたら…というか、せめてニンジンを除けるみたいにそのお肉をぜ~んぶ除けてさえいたら、この1060円は使わなくって済んだのに…と思うと、なんとも複雑な…というか、後悔の念に駆られる今日この頃…。

|

« ぶらぶらお散歩のちご飯~本郷三丁目界隈~ | Main | イロイロあるけど、やっぱり鮎で! »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内関東編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで蕎麦・うどん編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぶらぶらお散歩のちご飯~本郷三丁目界隈~ | Main | イロイロあるけど、やっぱり鮎で! »