« 受難の花盛り | Main | そろそろ終わりのよもよも… »

Thursday, April 17, 2014

なかなか攻めてるイタリアン

最近ここいらで、美味しいものが食べたいと思ったら行ってる某イタリア料理屋さん。

今日は2000円のパスタランチをいただいてみた。
前菜2品、パスタ、デザート2品、コーヒー+小菓子と、構成的にも満足度高し。

Dsc01209

何より、パスタに手抜きが無いところが嬉しい。

本日のパスタは、オマールのトマトソース。
ちょっとやられた感のある一皿。

ニンニクではなく生姜で香りをつけ、イタリアンパセリではなくパクチーでインパクトを利かせた、ちょっとタイ料理っぽいテイストに仕上がっている。

もっちりと、でも歯切れの良い生パスタも好感度高し。

ちょっとしたイタリアンのお店へうっかり足を踏み入れてしまうと、おうちでも作れる料理にお金をかけてしまうという、ちょっと悲しいことがママ起こるのだが、最近お気に入りのココは、そういうありきたりでない料理で、結構ギリギリのところを攻めていたりするので、食事をして非常に楽しい。

つい調子に乗って、今度セーダイなお食事会を仕込んでしまった…smile
どのくらい盛大かと言うと、そのムカシイタリアから持って帰った1990年のCeretto Barolo Bricco Rocche Brunate を開けちゃおう!というくらい…smile

いやいや、楽しみ楽しみ…catface

|

« 受難の花盛り | Main | そろそろ終わりのよもよも… »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 受難の花盛り | Main | そろそろ終わりのよもよも… »