« サントラでVasko Vassilevって、聞いとりまへんがな!~そこのみにて光り輝く~ | Main | シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ »

Monday, April 21, 2014

こいつは春から縁起がいいや^^

『そこのみにて光輝く』のここいら上映が決まったhappy02good
モントリオールの後まで待たないといけないかと思っていたので、約2ヶ月遅れで映画館で見れるというのは非常に嬉しい。

もともとは、ベルリン国際映画祭狙いで製作されたらしいこの作品。
スクリーンで鑑賞できるその日が楽しみだワ。

あちこちから漏れ聞こえてくる情報に、やっぱり、バスタオルの用意が必要かしら。。。

そして、春と言えば、春キャベツ。

Dsc01248

キャベツの一番美味しい季節に、キャベツのパスタ。

アンチョビとベーコンでコックリと仕上げて、オマチへ行った時に成城石井から下げて帰った、ここいらに売ってるモノよりもちと…というか、お値段的に倍くらい上等なパルミジャーノをたっぷりと。

そこはかとなく、プチ贅沢なランチでした。

もちろんキャベツは産地…というか産畑直送sign01
ナメクジくんも同伴だったりするので、ヌメヌメ注意なのがちょっとアレだが、採れたてのいただきもののお味は格別でございますcatface

|

« サントラでVasko Vassilevって、聞いとりまへんがな!~そこのみにて光り輝く~ | Main | シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ »

爛漫日記/たわごと編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

んまあ!贅沢ですわ!
春キャベツ!しかもヌメヌメあり!
気にしない^^
パルミジャーノも、うんうん、良い香りがしてきました!
するわけねえ・・・・・涙

Posted by: かあちゃん | Tuesday, April 22, 2014 at 09:27

ヌメヌメは、目に見えないから要注意なのデスcoldsweats01
でも、ムシも寄りつかないキャベツよりは、ずっと美味しい…と思うことにしています。

ねぇ、パルミジャーノ。
やっぱりこういうのって、いっぱい涙した方が美味しいデスよねcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, April 22, 2014 at 17:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サントラでVasko Vassilevって、聞いとりまへんがな!~そこのみにて光り輝く~ | Main | シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ »