« はじまってしまった「新選組!」まつり | Main | 花咲け!ワタシ? »

Sunday, March 23, 2014

うらうら、春です。

春の肱川河川敷は、黄色に染まります。

Dsc00727

黄色に染まる範囲がだだっ広いので、場所を選べばお幸ちゃまもストレス無しでお楽しみ。

Dsc00720

河川敷なので、当然こんなお楽しみも…。

Dsc00747

でも、今日はブブしゃん遊びは出来ないんでございますよ。

Dsc00769

お花見の後は、ビョーインが待ってるんですもんsmile

お幸ちゃま、チッチの比重が軽くてこの1年くらいずっと食事制限をしていらした。
当然、お刺身定食もステーキ丼もお召し上がりになっていらっしゃらない。
お散歩後のミドリのカミカミが唯一のお楽しみ生活に無理やり耐えさせられていらっしゃたのだが…。

今日の検査では、同年代のお犬さまよりもしっかり濃~いチッチになっていて、ざまぁ見ろというか、やっぱり節制って大切なのだわ…。

「体が楽になってるはずですから…。」

そうなのだ。
お幸ちゃま、最近すこぶるお元気で、お散歩もロングコースを余裕で踏破なさっていらっしゃる。

メデタシメデタシ…。

ワタシも、取り敢えず、食後のアイス控えてみよっかな…。

|

« はじまってしまった「新選組!」まつり | Main | 花咲け!ワタシ? »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内四国編~」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

んまあ!そちらはすっかり春色でございますね!
いいわあ!
菜の花にこれまたお幸ちゃまが映えてますん!
よかったわ。お幸ちゃま、体調がよろしいんですのね。
ちょっとかわいそう・・・と思うけど、結局それが
わが子のためになるんですよね。
体調が良ければ、お散歩も楽しいし、いつもご機嫌しゃんでいてくださるんですもの。
お幸ちゃま、このままずっと健康でいてくださいましね!

Posted by: かあちゃん | Sunday, March 23, 2014 at 09:22

ここいら、桜はちょっと遅れ気味ですが、菜の花は満開デス。
桜が咲いたら、またお幸ちゃまのキライなお写真三昧smile

ずっとずっと、健康でいて欲しいから、かわいそうだけどお肉は控え目に…。
でも、たまにはおゴチソウも食べないと、犬生つまんないよね…。
ってカンジで、うちの食事制限は緩い目ですが、見てても調子イイみたいだし、検査結果も良好なので、このまま行こうと思います。
少しでも長くお元気ご機嫌さんでいてもらわないと…。

だからお幸ちゃま、ノノさんもアンしてるんですのヨ。
お薬師さんにお元気ヨロシク、観音さんにボケボケなりませんように、ってhappy01

Posted by: SAKURAKO | Monday, March 24, 2014 at 00:58

この河川敷はもしかして五郎ですか?
私も21日に行ってたんですよ♪
お彼岸なので実家に帰ってました。
菜の花キレイですよねぇ(^^)
お幸ちゃま、河川敷でいっぱい遊べたかな。
検査の結果も良好で一安心ですね。
そっかぁ。やはり普段の節制は大事ってコトかぁ・・・。
私もお風呂上がりのアイスをやめるとこから始めます!

Posted by: みやママ | Monday, March 24, 2014 at 15:02

そうです、そのあたりですピンポ~ンhappy01
お彼岸中は、うらうらと良いお天気で、菜の花見物の方も多かったんじゃないかと思います。
でも、ワタシたちが降りた河原は誰もいませんでした。
おかげでお幸ちゃま、楽しそうにご機嫌さんでしたが、ブブ遊びさせてもらえないのは超ご不満そうでした。

みやママさんは、お風呂上がりですか~。
いやいや、お互い何日続きますか…。

ちなみにワタシは、2日食べてません、えっへんsmile

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, March 25, 2014 at 01:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はじまってしまった「新選組!」まつり | Main | 花咲け!ワタシ? »