« まだまだ(笑)まんさいまつり開催中~蒼天の夢~ | Main | まだまだ(笑)まんさい祭り開催中~あぐり完全版1~ »

Monday, March 03, 2014

お久しぶりデス、笹嶋シェフのお料理

おマチに行くと、新しいレストランの開拓も楽しみなものだが、懐かしい味に会いに行きたくもある。

ということで、あれは2012年だったか、久しぶりにおマチへ行く機会があったもので、笹嶋シェフのお料理をいただこうと思ってアグネスホテルのダイニングに行ったのだが…。

なんかこう、違ったのだ。。。
メニューも変わっていて、なんかこう、違ったのだ。。。

笹嶋シェフは、いったい何処へ…。

そしてまた、しばらくここいらに引き籠って過ぎた2年ほどの年月。。。

でも、鴨の季節になると思い出すのが、笹嶋シェフのこの一皿。

Dsc01375

鴨的には、今のところこれが一番印象に残っているお料理だったりする。

笹嶋シェフ恋しやホーレヤホ…。

そんなある日、恵比寿あたりのレストランを物色していたところ、タマタマ…という運命の糸に導かれて笹嶋シェフのお店発見sign01happy02

おひとりさまを顧みず、速攻で予約を入れたおマチ最終日のデジュネ。

P1000091

インシュリンダイエットにうってつけのメニュー構成で、イロイロ野菜の展覧会。

P1000095

ガトーのようだけど、本日のフォアグラ料理。
トリュフの香りが興奮を誘う一皿。

P1000106

まぁ、ワタシの作るイノPPさんのシチューとは、ちょっと違うワ…なカンジ(当たり前!)のイノPPのコックリ煮込み。

もちろん、他にもイロイロといただいたのではございますが、秘すれば花と申しましょうか、単にそのうち別のところで…と申しましょうか…coldsweats01

やっぱり好きですわ、笹嶋シェフのお料理。

ミシュランガイドでもずっと★が付いているようでございます。
今度は夜にガッツリsign03と、いただきに行こうと思います。

|

« まだまだ(笑)まんさいまつり開催中~蒼天の夢~ | Main | まだまだ(笑)まんさい祭り開催中~あぐり完全版1~ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

一流のシェフも、こー言ったクレーマー・・・・あ、いや、キビシイ眼力舌力をお持ちの客に育てられるのでございますね。
ひとつ、どえらい引っかかった文章が・・・・
「ワタシの作るいのPPしゃんのシチュー」・・・?!
アナタさまは、いのPもお料理されるのね!
ほんでだわ・・・・
花園山にいのPがおっても、アナタさまの目の前には、なかなか出てこれないはずですわ。
素手でとっ捕まえて、食われちまうもんね^^

Posted by: かあちゃん | Tuesday, March 04, 2014 at 08:42

クレーマーやなんて、そんな、ほんまもんのクレーマーの皆さんがお聞きになったら、ヘソでチャーわかさはりまんがな~coldsweats01

いのPP、そー言えば最近見かけておりませんわねぇ…。
いやぁね、お幸ちゃまもワタシも、PPさん食べちゃうけど、素手でとっつかまえたりはいたしませんわよ。
ちゃんとお肉になってから来ていただいた方が、面倒ございませんでしょ、奥さまsmile

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, March 04, 2014 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まだまだ(笑)まんさいまつり開催中~蒼天の夢~ | Main | まだまだ(笑)まんさい祭り開催中~あぐり完全版1~ »