« 田んぼの中の伝説のラーメン屋さん | Main | ワタシのツボ~S-最後の警官-~ »

Saturday, March 15, 2014

のど越し一番!チュルルンっと中華そば

昨日の麺がイマイチだったので、お昼にちょっと遠出をしてへ。

Sdsc00333

ちょっと辺鄙な場所にあるというのに、結構な繁盛ぶりは相変わらず。

Sdsc00330

若しかしたら、ワタシの一番お気に入りかもしれない中華そば卵トッピング790円。

Sdsc00331

ナニがお気に入りって、この手打ち平麺。

この艶やかで滑らかな麺の肌が、唇の上を柔らかくころがるように通り過ぎてのどの奥へちゅるるんと心地よく落ちていく。

この麺に慣れてしまうと、機械打ちの角の立った麺では口を切りそうな気がする。

この快感、しばらく忘れていたワ。。。

以前のほうが、丸どりの肉の味が濃かった気がするが、今日はちょっと麺が茹ですぎだったような気もするが、喉越しだけは昔のままに…。

ちゅるるるちゅるるるうっとりすすっていると、あっという間に終わってしまったこの一杯。

やっぱり一番好きかもしれない、このラーメン。

|

« 田んぼの中の伝説のラーメン屋さん | Main | ワタシのツボ~S-最後の警官-~ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内中国編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

確かに美味そうgood

これは俺も食ってみたいぞcatface

Posted by: リヴァイ兵長 | Wednesday, March 19, 2014 at 09:33

チュルルンsign01っと、このなめらかなのど越しがイノチです。
仁保辺へお出かけのことがあったらぜひcatface

ワタシも毎週とは言わなくても月一くらいでは行きたいんですが、如何せん遠すぎて…weep

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, March 19, 2014 at 15:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 田んぼの中の伝説のラーメン屋さん | Main | ワタシのツボ~S-最後の警官-~ »