« まんさいまつり、開催中~鞍馬天狗~ | Main | ランチ難民、ハズレを引く…(泣) »

Thursday, February 13, 2014

いんでいら、いんでない?

ここいらで一押しgoodというカレー屋さんを教えてもらったので、早速お味見にdelicious

2014012313050000

国道沿いといえば国道沿いだか、ちょろんと脇道に入るので、うっかりすると見逃してしまいそうなお店。
ナビだけを頼りに行ったもので、目的地周辺を告げられてから、かなり彷徨してしまってトホホ…coldsweats01

カシミールという、インド風のカレーがおススメということを聞いていたのだが、欧風カレーも捨てきれず、両方いただけるというセットにしてみた。

2014012312400000

スープとサラダ、これにコーヒーが付く。
この辺りは、まぁ、こんなものかしら。。。

2014012312430001

お待ちかねの2種盛り。
欧風カレーはビーフカレーということで、牛肉が一片。
カシミールには鶏肉が一片。

お肉は、入ってなくていいかも…coldsweats01

欧風カレーは、赤ワインの風味が効いたマイルドな味わい。
こってりという程のこともなく、手をかけているのが分かるなかなかに深い味わい。

カシミールはインド風ということだが、インド料理のカレーとはちょっと違う。
スパイスの使い方はそれっぽいのだが、インドカレーよりもしっかり時間をかけて仕込んである感じ。
ただ、ちと、辛い(笑)

夏はさらりとカシミール、冬はまったり欧風カレーがおススメです。

|

« まんさいまつり、開催中~鞍馬天狗~ | Main | ランチ難民、ハズレを引く…(泣) »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでカレー編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まんさいまつり、開催中~鞍馬天狗~ | Main | ランチ難民、ハズレを引く…(泣) »