« 特別な、イチゴパフェ | Main | ウワサの真相に迫る!~旧加賀藩邸御守殿門~ »

Saturday, February 22, 2014

狗不理、犬も喰わない包子屋さん?

東口にあるのになぜか西武池袋へ、ちょろんと最終バーゲンを物色に行ってみた。

…ナニも無かった。。。

ナミダにくれながら、晩ご飯を済ませてしまおうとして、つい、うっかり入ってしまった“犬も喰わない”という名の包子屋さん。

P1000009

野菜の包子を食べてみた。

P1000013

聘珍樓みたく、野菜の包子といえど、お肉も入っているのかと思いきや、まごうことなき野菜だけの包子だった。

“犬も喰わない”というが、ちょっと大袈裟な表現かとも思うが、まぁ、そんなお味…think

P1000014

包子とセットのダールー麺。
こちらも、まぁ、こんなものなのかも知れないが、取り立ててどうこう言うこともないかな、というカンジ。

日本初出店とか、あちらでどえりゃ~美味しいと評判とか、本場の料理人が熟練の技を披露しているとか、イロイロあるらしいが、厨房を覗いていた限り、それほど見事な鍋捌きとも思えなかった。

というか、中華のくせに待ち時間長過ぎsign03

消防法で、天井に届くような火柱立てて調理することは無理だとしても、普通もうちょっと手早くシャっきり調理できるのではなかろうか…think

|

« 特別な、イチゴパフェ | Main | ウワサの真相に迫る!~旧加賀藩邸御守殿門~ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで中華編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 特別な、イチゴパフェ | Main | ウワサの真相に迫る!~旧加賀藩邸御守殿門~ »