« 本日のお誕生日ケーキ | Main | 来年の手帳にマサカの… »

Saturday, November 23, 2013

川のほとりで食べ放題にご用心

20131118dsc09386

山の中の川のほとりに佇む、産直市併設のレストラン。
ココは、主菜を決めたらサイドディッシュがブフェ形式の食べ放題だったりして、何気に楽しい。

20131118dsc09379

しかし、である。
そもそもお客さんが回転よくいっぱい来るわけでもないので、時間が遅くなるとちっぽりの残り物を分け合うカンジになって、超絶わびしくなってしまうのでご用心。

20131118dsc09380

サラダバーは比較的補充されやすいようだけど、葉っぱばっかりも、ねぇ。。。
ちなみに、そこいらは柿の産地で、柿が超絶お得に買える。
1キロ500円とかの二級品を目指して、山をいつつむっつ越えて行くのだ。

20131118dsc09378

で、ついでにお昼も済ませてくると、こういうわけなのだが、この日は魔がさして1600円のBランチなんぞ注文してしまった…。

20131118dsc09381

1600円だと、おかず取り放題でもイマイチ面白みがない。
腹は立たないけれど、なんかこう焦点の定まらないイロイロ盛り合わせよりも、ブタさんのもろみ焼きみたいに地のもの一球勝負で1200円の方が、すっきりする気がしたりして…。

20131118dsc09382

しかし、それだと選べるデザート3点が付かないので、つい、ランチコースにしてしまったのだが、アレだ。
次からはデザートなしでおっけ~ざます。

とはいえ、ココは言ってもそんなに腹が立つほどのこともなく、一種のイベント的にランチが楽しめて、それはそれでアリだと思う。

腹がたつといえば、昨日久しぶりにナンぢゃこりゃ…shockなお店?に遭遇。

趣味で自宅で茶懐石風のお料理をしているというので楽しみにしていったのだ。
だって茶懐石だもの。
辻留さんのお料理みたいなのが出て来るのかと思うぢゃないsign02

趣味でお金を取る(しかも、2500円sign01)って、どうなんそれ…thinkなお店でした。

|

« 本日のお誕生日ケーキ | Main | 来年の手帳にマサカの… »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで和食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日のお誕生日ケーキ | Main | 来年の手帳にマサカの… »