« どーや市場で美味しいモノを探そう!~シロコズナ~ | Main | 五本指文化足袋 »

Tuesday, October 01, 2013

ピックルス日和

最近、何故だか無性にピクルスを漬けたいお年頃…。

Dsc08096

若採りのハネきゅうり1袋大入り100円。
オクラも20本くらい入って100円。

直産市でこんなの見つけちゃったりしたら、つい、買いたくなっちゃうぢゃないcoldsweats01

これを、花園レシピでざっくり漬けるのだ。


リンゴ酢      110g
塩         大さじ3
砂糖        大さじ2
水         600cc
鷹の爪      2本
にんにく      4片
ローリエ(生)   5枚
コリアンダー   お好みで

入れるスパイスは、その時々庭にあるものを適当にsmile

Dsc08466

なんちゃってコルニションは、軽い目のライ麦パンにカルピス発酵バターをたっぷり塗ってものに挟み込んで食べるのが、今一番のお気に入り。

バターは、それにまつわるモロモロのあれやこれやはこの際置いておいて、とにかくたっぷり…が美味しさを際立たせてくれる気がするcatface

オクラはオクラで、ねっとりとしてかなり美味。

美味しきことは素晴らしき哉happy02

|

« どーや市場で美味しいモノを探そう!~シロコズナ~ | Main | 五本指文化足袋 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

次から次へと美味そうなもんぎりcatface

ええなーconfident

自分の作るもん食うんは最近嫌じゃ嫌じゃcrying

関係ないけど 前にカルストで買った天狗紅茶 昨日初めて飲んだのよthink

玉露で裏切られたcrying感あって どうせこいつもウシ裏切るんやろpout 

ちょうど白蛇伝説観ながらよeye

ほいたら ばっさり裏切られましてん
いい意味でhappy02

最初に口に含んだ瞬間
頭の中で
『え?嘘?』と呟いたという

ちゃんと紅茶の味がするし香りも味も予想以上confident
ほのかな甘味がイケとる

これ作った人 がんばっとるぞえgood

今も飲みながらじゃけど 味は 例えるならconfident

素素姉さんのキスの味kissmark

Posted by: 風影 | Monday, October 07, 2013 at 10:01

自分で作るのはいいんですが、ワタシは後片付けが嫌ぢゃ嫌ぢゃcrying

で、素素さんといえば、白素貞より素還真のほうが馴染み深いワタシ的には、ちょっと困った連想をしてしまいましたcoldsweats02

あ、素還真って、例のお人形劇のキャラクターねsmile

いや、そっちぢゃなくって、天狗紅茶、興味ありますcatface
今度、ワタシが持ってる台湾の紅茶と物々交換しませんかcafe

Posted by: SAKURAKO | Monday, October 07, 2013 at 21:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どーや市場で美味しいモノを探そう!~シロコズナ~ | Main | 五本指文化足袋 »