« 季節限定アップルパイの罠 | Main | ついに力尽きちゃった石窯くん+最終兵器Get!? »

Saturday, September 21, 2013

もしかして遺作?ジャガイモのグラタン

本日のランチは、ジャガイモのグラタンとキャベツサラダ。

Dsc07985

食事中の話題は、アレだ。

「もうそろそろ10年になるし、直すより買った方がいいと思いまふ。」

「どうせ買うなら、イイのにしようぞえsign01
ギョーザとかフライがワンタッチで出来るヤツsign01

そう、本日のグラタン作成中、それまでフツーにお仕事していたはずのオーブンがいきなりエラーコードを表示しちゃったりなんかして停止したのだ。

はひ? ナンの御冗談でsign02

そろそろ設定時間も残り少なになってた頃で、なんとかかんとか本日のグラタンは無事完成したのだが…。

Dsc07966

これが、このオーブンにとって最後のオシゴトということかしら…think


ちなみに、レンジ機能はまだ使えるモヨウ…。

と言っても、実はセンサーが壊れていて、ごはんの温めとか牛乳の温めも手動でないとオオゴトになる状態がもう何年も続いている。
一回出張修理に来てもらったのだが、よ~直し切らんと結局そのまま使える状態で使ってきたのだが、そろそろ換え時なのかも…。

ナンでも、日本メーカーでも今時の東南アジア製はけっこう壊れやすいらしいから、次のんは国内生産らしい日立のヘルシーシェフにしようかしら…。

と、いうことで相談がまとまった本日の昼下がり…。

|

« 季節限定アップルパイの罠 | Main | ついに力尽きちゃった石窯くん+最終兵器Get!? »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

余談ですが、ガスレンジの下にオーブンがついた
キッチンてあるじゃないですか。
とうちゃんの話だと、最近の人は新築する際、オーブンはいりませんて言うらしいのです。
料理しない模様です。
sakurako殿のおうちはついておられますか?
うちは、とうちゃんがよく使うし、かあちゃんも
テツカナのご飯はオーブン使うし、なくてはならないモノなのですが、いらないゆう人もおるんですね。

うちはね、チンするだけの古~~いレンジで、そろそろ
くたばりそうなのですよ。
どこのがいいですかねえ。
それにね、トースターもないので、sakurako殿が仰せの「焼き芋が出来る」トースターをぜひ買いたいです。
アルミホイルだけは買ってあるんですけどね、笑

やっぱメイドインジャパンですかねえ。
長持ちしてほしいですものね。

Posted by: かあちゃま | Saturday, September 21, 2013 at 10:21

それがですね。
ウチは、オーブンはビルトインにしてませんの。
壊れた時にイロイロとめんどくさそうで…wrench
ムカシはビルトインだったんですけど、ね。

でも、オーブン使わないワケぢゃないんデスのよ。

サイキンのレンジというのは、いろんな機能が盛りだくさんで、ちょっとついていけないのワタシ…coldsweats01
しかも、スチームまで出て来るんですってsign03

サンマも焼けちゃうらしいわよfish

かあちゃまも、家電屋さんへ見学に行ってみてネwink

Posted by: SAKURAKO | Saturday, September 21, 2013 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 季節限定アップルパイの罠 | Main | ついに力尽きちゃった石窯くん+最終兵器Get!? »