« CAFE CABARET 再び | Main | ここいらの和菓子屋さんでかき氷 »

Tuesday, September 10, 2013

かなりムカシに行ったビストロのお話。

口コミがけっこう評判よく、楽しみにしていった某ビストロ。

Dsc00301

サービスのおねーちゃんがものすごく不慣れなカンジで、初めてのお店だからコースの組み立てのアドヴァイスをしてほしい旨を伝えても、それがナニを言っているのやら意味不明だった模様で、結果的に大失敗だった記憶しかないthink

Dsc00306

Dsc00312

Dsc00313

Dsc00319

ココはデザートが一番良かったデスcoldsweats01

実はあまりにも印象がムニャムニャで、故にブログには書かなかった…というか、書けなかったお店なのだが、最近よそ様のブログでコース料理が紹介されているのを見ると、いろんな食材がふんだんに使ってあって、けっこう美味しそうなのだ。

普通、ア・ラ・カルトで注文した方がコース料理よりも手の込んだ料理で、それ故に値段もかかるけどお店の真骨頂発揮sign03ぢゃないかと思うのだが、どうやらココはそういうワケではないらしい…sign02


「なので、もいっぺん行ってみますか?」

「あそこは二度と行かんでいいそぇsign03


…女王さまに、思いっきしダメだしされてしまった…coldsweats01

今度、おひとりさまでランチにでも行って来よう…。

|

« CAFE CABARET 再び | Main | ここいらの和菓子屋さんでかき氷 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

かあちゃまにはよくわかりませんですが、
ここのお料理は、飾りっけのない盛り付けですわね。
華がないと言いますか・・・・・
きっとシェフは寡黙でマジメな方なのかしら・・・・
性格でますものね、料理って^^

Posted by: かあちゃま | Tuesday, September 10, 2013 at 08:49

最近はこんな感じではないですね。昔を知らないけど。
コースで頼むと前菜も良い感じですよ。
ここは移転して自宅から自転車で10分なので年に3,4回は行っています。
〇・コアン デザミのオーナーも常連みたいです。

夜は接客が不慣れな女性がいますよ。

あ、さっきのコメントですが、我が家の気に入りはふなや(道後温泉)の洋食ですので。もう10年くらいは通っています。クラブラウンジがお薦めです。我が家は今月・来月と予約を入れています。

Posted by: りさ | Tuesday, September 10, 2013 at 14:59

restaurantかあちゃまへ
なんか、ね。
ここのお料理は、食べてる量はそんなでもないのに、お腹がいっぱいになっちゃう感じでした。
女王さまは、最初のコンソメジュレから「ココの味は嫌いsign01」で残しちゃうし…shockshockshock

でもね、よそ様のお写真だとこんなにそっけないことないんですよ。

…何故かしら。。。think

restaurantりささんへ
実はコレ、今年の5月なんです。
コアンデザミさんとこのブログで美味しそうだったから、ものすごく楽しみにして行ったんですけど、違うお店???なカンジしゃないですか?coldsweats01

この時はワタシたちだけだったから、ジツはいつもと違うヒトがお料理してたとか???

お口直しに翌々日くらい、宇和島へ走ってお気に入りのヴィオロン・ダングルへ行っちゃいましたsmile
和霊さんのすぐ近くのお店なので、あちら方面でお食事される時は候補に入れてみてください。
ワタシは一番好きですcatface
…お肉のソースが全部甘い系なのがちょっとアレですが…coldsweats01

ふなやさんは、披露宴の時に和洋折衷のお料理を頂いて、あまり印象が良くなかったので、敢えて行ったコトなかったんですけど…。

ちょっと興味が湧いてきましたhappy01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, September 10, 2013 at 22:08

SAKURAKOさん

テロワールは夜はコースが無難ですよ。
夜は要領の悪い女性がいるのです。
アラカルトは当たり外れがあります。
とりあえず昼はとても無難
我が家も今後はずっとランチにするかも?


ふなやさんではずっとお節をお願いしていますが、
和食はあまり食べたことが無いですね。
ちょっと醤油が合わなくて。(ヒガシマル醤油です)

ずっと洋食ばかりです。
コースは3500円位~2万円くらいです。
我が家は大体6000円~12000円が多いかな。
魚料理が得意だと思います。
ワンプレートもありますよ。魚とかは尻尾の部分になるとは思いますが。

ちなみに私は宇和島市出身です。
で、実はサンタサンタの〇ケシカンパニーの社長と同級生です。前はいろいろ招待状来たのですけどね。

Posted by: りさ | Tuesday, September 10, 2013 at 23:04

テロワール、なるほど…です。
も一度ランチで試してみようと思います。

ふなやさんは、コースの内容はお値段によってがっちり決まってるのでしょうか?
わがままって聞いていただけます?
肉料理は牛さんが多いみたいですけど、これからの季節、ジビエとかいただけたら楽しみなのですが…。

宇和島にはヴィオロン・ダングルへ行くようになってちょくちょく行くようになりました。

それまでは…多分人生5回くらいしか行ったコトなかったですcoldsweats01

ジツは、先日お店の開店待ちに初めて和霊さんへ行きまして…coldsweats01

面白いスポットがあったら教えてくださいhappy01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, September 10, 2013 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CAFE CABARET 再び | Main | ここいらの和菓子屋さんでかき氷 »