« かなりムカシに行ったビストロのお話。 | Main | モゴック産ルビーdeピアス Version2 »

Tuesday, September 10, 2013

ここいらの和菓子屋さんでかき氷

和菓子屋さんのかき氷と言えばsign01

思い出すのはやっぱりとらや

お味も別格ならお値段も別格…coldsweats01

しかし、とらやのかき氷がそうそう食べられるわけもなし…weep

かといって、ここいらでうっかり宇治金時なんぞ注文しようものなら、人口っぽい緑色した香料たっぷりのシロモノが出てこないとも限らない…think

なもんで、宇治金時からご無沙汰してしまって幾星霜…。

そんなある日、たまたまお客様用のお菓子を買いに行ったここいらの勝負和菓子屋さんが、かき氷を売っているではないかsign03

これは食べずに帰れまい…smile

Dsc07720

ということで、宇治金時525円。

正しい抹茶蜜と練乳がたっぷりかかって、アンコに白玉入りという豪華版sign03
アンコをとらやと比べたってもどーしようもない。
今は、このここいらで出会えるとは思っていなかった安心して食べられる宇治金時の味に酔おう…catface

ココのかき氷、他にもミルク金時・ミルクいちご・ももがラインナップされているのだが、今年はもうイチゴは終わってしまったんですってweep

それならば、と、モモを食べておく。

Dsc07721

桃を蜜と一緒にミキサーにかけてあるらしい、いかにも手作りな色味の桃シロップがたっぷりかかった、桃と砂糖の味以外にはなんにもしないかき氷だった。
あ、白玉はちゃんと白玉味でしたcoldsweats01

この国で、斯くも純なるフルーツかき氷が出てくるお店は貴重であると思う。
なんとも贅沢なかき氷。。。

ということで、近々ミルク金時を食べに行こうと思います。

場所は…売切れたら困るからナイショということでsmile

|

« かなりムカシに行ったビストロのお話。 | Main | モゴック産ルビーdeピアス Version2 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで喫茶・スイーツ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かなりムカシに行ったビストロのお話。 | Main | モゴック産ルビーdeピアス Version2 »