« 飽食の総決算 | Main | 和菓子屋さんの自家製練乳かき氷 »

Saturday, September 14, 2013

食べ過ぎ注意報発令!~かか食堂~

ここいらの軽井沢と言われている西予市宇和町に、あぐーを食べさせてくれるお店がある。

前を通るたび、ちょっと気になっていたこのお店。
コムスメ3人で乗り込んでみたら、あら大変sweat01

Dsc07749

しかし、このよく分からないネーミングにはどこかで見覚えが…。

若しかして、そのムカシお幸ちゃまと一緒に行ったあのお店がキレイになってopenしたとか?

さて、ここのご自慢は「メタボも気にならないヘルシーロースター」を使用していること。

Dsc07732

この管の中を水が通っていて、その隙間からお肉に焦げ色が付くんだそうだが、そのせいか脂に火が付いて燃え上がるということも無し。

…っていうか、ヘルシーロースターだからメタボが気にならないということは、絶対にないsign03と思うのだが…coldsweats01

で、本日のお召し上がりもの。。。

Dsc07733


Dsc07734


Dsc07737


Dsc07740


Dsc07743


Dsc07745


なんといおうか…コムスメたちは、このほかにもドンブリ飯まで食べたのだcoldsweats01

豚はあぐーとやんばる島豚の2種類。
あぐーの方が脂身が多いのだが、あぐーの方が甘くて美味しくいただける。

イロイロなタレも用意されているのだが、お塩でいただくのが一番好きかも。

Dsc07738


しかし、これだけ脂があって燃えないというのが素晴らしいというか、これだけ脂があったら燃えないようにしないといけないからここにたどり着いたというか、アレさ。

おいしい豚は、脂を食べるものさpig

Dsc07747


ご飯についてるキムチにニガウリのキムチが!

初めて食べたけど、けっこう美味しかったです。

それにしても、食べも食べたり…coldsweats01

いえ、トンカツはワタシがあぐーのトンカツなるものをどうしても食べてみたかったので、無理やりねじ込んだんですけど、お昼の定食にはいんぢゃないでしょうか。

そして、次回使える500円クーポンをもらって、ご機嫌でお店を後にするコムスメ3人…catface

豚屋さんだけど、牛屋さんへ行くのとお値段替わりませんが、ヘタな牛屋さんより満足度は高いのではないでしょうか。

ごちそうさまでしたsign03

|

« 飽食の総決算 | Main | 和菓子屋さんの自家製練乳かき氷 »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内四国編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで焼き肉編~」カテゴリの記事

Comments

ふう~っ・・・・
ブタさんを食ってるアナタさまの胃袋は
まるで牛さんのようですわ^^
読んでるだけでおごちそうさまでしたなの。

あ、それとね、昨年いろいろお世話になったのに、
バッタバタでお礼もせずにおったのですが、
やっとこさ落ちついてまいりましたので、
ショボイお礼をさせていただきますわ。
もうすぐ届くと思います。
あのね!
いいから、文句を言わずに食っていただきたいの!笑

Posted by: かあちゃま | Saturday, September 14, 2013 at 20:52

かあちゃま、あのね。。。
ジツはこの時、多分ワタシが一番食べてなかったと思うデス。
なにをって…ドンブリ飯全部食べきれなかったの、ワタシだけだったんですものcoldsweats01
なので、ワタシはコ牛くらいでお願いしますsmile

まぁsign03shine
なにが届くのかしら…ワクワクheart04
お気遣いいただいてどうもすみません。
楽しみにいたしておりますhappy02
どうもありがとうございますlovely

Posted by: SAKURAKO | Sunday, September 15, 2013 at 21:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飽食の総決算 | Main | 和菓子屋さんの自家製練乳かき氷 »