« 行きたくない病院No.1!といえば? | Main | 田舎(≠都市)伝説!肩こりにはハチの毒? »

Tuesday, September 03, 2013

前々から気になっていたお店~CAFE CABARET ~

松山駅と松山市駅、ややこしいけど全く別の駅だったりする。

その松山市駅にほど近い、バリアフリーとは縁遠い、古いビルの細い階段を3階までよっちら登って行ったところにある、なんとなく古めかしたカフェ。

人伝になかなかイイよ、と聞いて、以来ずっと気になっていたのだが、終に見つけて入ってみた。

お昼のランチメニューは3種類。
前菜代わりのサラダとメインディッシュ、それに飲み物が付いて1000円でちょろんとお釣りがあるカンジ。

Dsc02310

オイルとビネガーを基本としたシンプルな自家製ドレッシングに、好感度100%。

Dsc02312

御当地pigである甘とろ豚のスパイスミートボールトマトソース。
クミンだかの香りがしっかり効いて、意外とさっぱりしていた。

…トマトソースに水煮缶っぽさが残っており、もう少し丁寧に調理してあったらさらに好感度UPupなトコロだったんだが、それがちょっとザンネン。

しかし、お値段モロモロ考えて、これだったら納得出来る料理なのではなかろうか…。

何より秀逸だったのが、コレ。

Dsc02323

ワタシは、食後はたいがいエスプレッソなのだが、このエスプレッソ、ここいらで一番美味しいのでは…な味わいhappy02

Dsc02327

別注文のミニデザートは210円。
これも、クリームクリームしていなくて食べやすいクレームブリュレ。

いよてつ高島屋でお買い物ついでにお茶するにも良さそうだが、夜はもう少しビストロっぽくなるらしいので、そちらも楽しみなトコロ…。

近いうちにまた行ってみなくっちゃcatface

|

« 行きたくない病院No.1!といえば? | Main | 田舎(≠都市)伝説!肩こりにはハチの毒? »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

はじめまして
こんにちは

このお店我が家から結構近い(数分)のですが、
なかなか行けていません。
今度機会があれば行ってみたいです。

Posted by: りさ | Tuesday, September 03, 2013 at 19:56

りささん、いらっしゃいませshine
こんにちはhappy01

こちらのお店、まだランチ一回だけなのでよくは分かりませんが、「ナニかで誤魔化そうとはしていない」という点で、ワタシ的には好感がもてました。

行かれたらご感想など教えてくださいマセ。
思い立ったが…でお出かけできる距離で羨ましいですcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, September 04, 2013 at 15:11

こんにちは

そうなのですね。
普段着で化粧無しでおひとりさまでも大丈夫そうなら
行き易いのですけど。
近所だときちんとした格好で出かけるのが億劫になるのです。

Posted by: りさ | Wednesday, September 04, 2013 at 16:59

お仕事中に一人でランチ風の方もちらほらいらっしゃいましたよ。

すっぴんshineで行けるかどうかは、それぞれのココロの中の壁なのでアレですが、おひとりさまはゼンゼンOKscissorsだと思います。

ワタシだったらどちらもOKscissorssmile

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, September 04, 2013 at 18:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 行きたくない病院No.1!といえば? | Main | 田舎(≠都市)伝説!肩こりにはハチの毒? »