« 某ジュエリーショップの広告にA子ちゃんとSちゃんが!!! | Main | 禁じ手?備えあれば憂いなし! »

Tuesday, August 20, 2013

今治タオルのスリッパ、ちょいと難あり。

超お気に入りのパンジーのスリッパ。

※諸般の事情により画像は自主規制されています。

まだまだ履くつもりだったのだが、この間とあるおばさんに勝手に外履きにされたあげく、文句を言おうものなら「あれ、そんなにキレいことなかったよ!」と開き直られたりしちゃったら…ハラワタニエクリカエルとはこのことぢゃございません?

そりゃ、3年間毎日ご愛用のスリッパだけど、3年間毎日ご愛用できるって、それ自体が最早キセキのようなものだと、斯様に思うのだ。

しかし、さすがにそこまで言われたら悔しいので、新しいスリッパを買った。

Dsc01517

今度のスリッパは、今治タオル使用。
履き心地がフカフカなのだcatface

タオルのふかふかスリッパというと、ちょっと良さげなホテルのスリッパのようだが、それより丁寧に作りこまれている底部分。

Dsc01518

この、見えないところにさりげなくカワイイが散りばめられているのがにくいgood

そこには、そこはかとなくNational identityを刺激する日本製の文字まであるsmile

この、一見愛国愛郷を思想的背景に持つ快適極楽スリッパ@ワタシのお気に入りパンジー的な、非の打ちどころのなさそうなスリッパだが、ジツはどーにもこーにも我慢のならん難が一点。

Dsc01514

この、ドコゾの水軍旗みたいな今治タオルの商標タグが、はっきり言ってジャマsign03
ゴワゴワズリズリの違和感で、その他の快適度まで全て御破算にしてしまう…think

と、いうことで、早速根元から切り取って、ワタシは非の打ちどころのない快適極楽スリッパを手に入れたのだった。

めでたしめでたしcatface

…とはいえ、実は、もう一つ小さいサイズでもよかったかしら…とか思っていたりもするのだがジツは…coldsweats01

|

« 某ジュエリーショップの広告にA子ちゃんとSちゃんが!!! | Main | 禁じ手?備えあれば憂いなし! »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

そうね。sakurako殿のお足なら、Sでもよおござんしたわね。
デカイとパッタパッタと音がしますもの^^

Posted by: かあちゃま | Wednesday, August 21, 2013 at 09:22

そうですわね、なんたって、シンデレラのようなfootなんですもの、ねboutique

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, August 21, 2013 at 20:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 某ジュエリーショップの広告にA子ちゃんとSちゃんが!!! | Main | 禁じ手?備えあれば憂いなし! »