« 感動!するくらいおっきいダニ野郎 | Main | オマケのワナでこんぶ飴 »

Tuesday, August 06, 2013

ついにここまで…ネットオークションでお買い物。。。

これが件のお買い物。

Dsc01418

12mm upのタヒチ黒蝶真珠。

最近は円安のせいか、一時期みたいな格安大玉南洋真珠が出回ってなくってちょっぴりカナシイweep
どっかにおいしい真珠でも落ちてないかなぁ~と、ネット遊びをしていて、ついウッカリ、トラップに引っかかってしまった…coldsweats01

見つけた時は、まだちょ~格安だったのだ。
なのでつい、ポチッと入札なんぞしてしまい、結局そこから3000円くらい余分の9250円というおタイマイを注ぎ込んでしまった…coldsweats01

タヒチと言えば、このピアスが一玉4000円。

それにくらべるとやや小ぶりくらい。

キズはそれなりにあるが、わりと小っちゃいので普通の距離だと目立たない。
照りや巻きはソコソコ、4000円の玉よりはグレードが良いカンジ。

それに、ちょっとデザインを施したつもりらしいK18WGダイヤモンド0.01カラット付き金具が着いている。

Dsc01412

この金具がちょ~シゴト人。

シゴト人と言っても、某ブランドの蜘蛛の巣デザインを髣髴とさせるとか、そういうことではなくて、だ。

この細部にまで徹底的にこだわった地金節約ぶりsign01

ダイヤとダイヤの間が空間になっているcoldsweats01

Dsc01410_2

裏っ側の見えないところは、モチロン節金sign01

ナンと、こんなところまでsign01

Dsc01411

最近、こんな欠陥住宅みたいな鉄筋60%カット的空枠が多いよね…。

デパートの宝飾売場へ遊びお勉強に行った時にも、うんびゃくまんえんの指輪がものごっつう軽くて紙のような地金でびっくりしたものだが、地金がそこまで軽かったら、それこそ資産価値なんてありまへんやろ、な指輪がうんびゃくまんえん…think

ええやん、9250円でcatface

と、いうことで、得したのか損したのかよく分からないけど、ついにネットオークションにまで手を出してしまったワタシ…。

次は、ネットで車sign02coldsweats01

|

« 感動!するくらいおっきいダニ野郎 | Main | オマケのワナでこんぶ飴 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

おやおやおやcatface

こんなものワザワザ買わなくっても・・・

最近凝りに凝ってらっさる
例の生命体happy02

アレアレを使わない手はわいんじゃなくってhappy02

マダニを耳たぶに付けときゃ だーれもわかりゃあせんぞなhappy02

Posted by: マツコすーぱースリム | Tuesday, August 13, 2013 at 16:16

いやいや、例の生命体は、お腹がいっぱいになったらポトリとこぼれてしまうので、ちょっと不向きだと思いますcoldsweats01

っていうか、お耳なんて咬ませた日には、ものごっつう痒いぢゃないですかshockshockshock

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, August 14, 2013 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 感動!するくらいおっきいダニ野郎 | Main | オマケのワナでこんぶ飴 »