« 末法、あるいは灼熱地獄の心象表現 | Main | でんすけどん »

Sunday, July 21, 2013

うどんの国からいただきます~富田屋 包丁切り細うどん~

今年も夏のご挨拶の季節。
うどんの国から届くものといえば、やっぱりうどんが多いのだが、その中で毎年心待ちにしているうどんがある。

Dsc01245

ゆで時間5分と、フェデリーニ並みの手軽さでいただける美味しい細い目のおうどん。
この細さ加減が、冷やしうどんにもってこいなのだcatface

Dsc01234

蒸したナスをお出汁に漬けた常備菜に薬味やらを添えて。

このうどん、めんつゆ付なのだが、実はそのめんつゆ、使ったコトないのは富田屋さんにはナイショだ…coldsweats01

|

« 末法、あるいは灼熱地獄の心象表現 | Main | でんすけどん »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでうどん・そうめん編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~お取り寄せ・いただきもの編~」カテゴリの記事

Comments

あ~~!イッショ、イッショ^^
ついてる麺つゆ、使ったことない、笑

Posted by: かあちゃま | Sunday, July 21, 2013 at 09:31

お~~sign01 ナカマ、ナカマsmile
あれ、捨てる時に、なんか罪悪感感じちゃうんだけど…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, July 21, 2013 at 21:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 末法、あるいは灼熱地獄の心象表現 | Main | でんすけどん »