« 緑の三日月、インド洋の朝焼け、Padparadscha | Main | お手軽うに丼470円 »

Wednesday, July 24, 2013

本日のおうどんとバリィさんのたまご。

生卵は、ナンだったか…の吸収を阻害するのでよろしくない…という話を小耳にはさんでから、温泉卵がデフォルトになった花園風冷やしうどん。

別名を、“ありもの”うどん、とも言う。

Dsc01295

今日のメインは、その温泉卵と千切りの山芋。
基本、冷蔵庫をのぞいておうどんの上にのりそうなものを探し、出来るだけたくさんのっけて出来上がり。

温泉卵は、沸かしたお湯に差し水をして卵投入、蓋をして待つこと…10分くらい?で完成。

完成度は日によって違うのがご愛嬌だが、ジツはワタシ、今、とっても気になっていることがある。

Dsc01297

バリィさんは、♀なのsign02

|

« 緑の三日月、インド洋の朝焼け、Padparadscha | Main | お手軽うに丼470円 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでうどん・そうめん編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

え?メスて書いてあるの?
オスちゃうの?だってハラマキしてるよ?
かあちゃまも、メスだけど、寝る時ハラマキしとるけどな^^
バリィさんは「ワテのカミサンが産んだ卵でっせ」
と宣伝してるのかなあ・・・・と思いました^^

Posted by: かあちゃま | Friday, July 26, 2013 at 14:09

いやいや、無精卵にオトンは要らんでしょうsmile

オフィシャルプロフィールによると、バリィさんは性別不詳らしいです。

えっ、かあちゃまハラマキして寝るのsign02
さてはそこにヘソクリを…catface

Posted by: SAKURAKO | Friday, July 26, 2013 at 20:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑の三日月、インド洋の朝焼け、Padparadscha | Main | お手軽うに丼470円 »