« 検証!ダニのようなヤツ | Main | イトコのおやつタイム »

Wednesday, July 03, 2013

1年に1回は食べなきゃ気が済まないコーヒー味のかき氷

ここいらで唯一のコーヒー専門店。
そもそも注文を受けてから1杯1杯サイフォンでコーヒーを立てるという、絶滅危惧種的ちょっと高級感漂うそのお店。
おコちゃまにコーヒーの味なんて分かるはずもないが、そこのアイスクリーム食べたさに、ちょいちょいオトナに着いて行ったモノである。

巷にハーゲンダッツのアイスクリームなんて溢れてなかった頃には、ココのいかにも古風な手作りバニラアイスがとびっきり上等のアイスクリームだった。
アイスクリームだけで注文するのは最も通な食べ方で、育ち盛りのおコちゃまは、そのアイスクリームに手作りイチゴジャムがたっぷりかかったワッフルなんぞを喜んで食べていたゾ、と。

そして、夏の定番は通称コーヒーフラッペだった。

2013062711350000

外でコーヒーを飲むのはスタバくらいになってしまった今でも、夏が来たら何故か一度は食べておかないといけない気がするコーヒー味のかき氷。

2013062711400001

フラッペという割に、粗削りなかき氷なのがちょいと難点だが、アイスクリームが載って、さらに中にはコーヒーゼリーが隠れているという、お楽しみ満載の600円。

今年も1年に1回のコーヒーフラッペが終わった…。

|

« 検証!ダニのようなヤツ | Main | イトコのおやつタイム »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで喫茶・スイーツ編~」カテゴリの記事

Comments

これはおいしそうですわね。
コーヒーゼリー好きにはソソルお写真です。
上に乗っているのが、生クリームじゃなくて、
アイスなんですね。
よろしい^^
すんげえ高いんだけど・・・・・^^;

Posted by: かあちゃま | Thursday, July 04, 2013 at 11:43

BLU MOUNですか?

Posted by: Lq | Thursday, July 04, 2013 at 23:44

cafeかあちゃま
そっかぁsign01
高いから、無意識のうちに1年に1回なんだcoldsweats01
でも、食べなきゃなんか落ち着かないのよ~pig

cafeLqさん
そうですbell

Posted by: SAKURAKO | Friday, July 05, 2013 at 16:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 検証!ダニのようなヤツ | Main | イトコのおやつタイム »