« 花園式ミントティ | Main | 台北で台湾料理を満喫!でっきるっかなっ♪ »

Tuesday, May 21, 2013

ニンニクを一番美味しく食べる方法募集中!

ちぃちゃん(仮称)は、いわゆる“緑の手”というヤツを持っているヒトで、ジツはワタシは、そんな彼女をこっそりと尊敬している。

そんな彼女の作ったニンニク。

2013052115310000

こっちは、みっちゃん(仮称)がくれた、道の駅で買ったというニンニク。

2013052115300000

ゲンコツくらいある、「立派なニンニクsign01」と喜んだこのみっちゃん(仮称)のニンニクと、ちいちゃん(仮称)のニンニクを並べてみると…。

2013052115320002

ちぃちゃん(仮称)のんは、やっぱりすごいsign03

さて、問題です。

やっぱりココは、大きさだけぢゃなくって味も比べてみなきゃcatfaceということで、ニンニクの味比べにふさわしい、ニンニクをニンニクとして一番美味しく食べる方法は?

皮ごとじっくりローストとか?
オイル煮込みとか?
生かじりとか?

さて、ナンでしょう…pig


|

« 花園式ミントティ | Main | 台北で台湾料理を満喫!でっきるっかなっ♪ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~お取り寄せ・いただきもの編~」カテゴリの記事

Comments

揚げるpig

Posted by: ひでぼん | Saturday, June 08, 2013 at 09:14

ニンニクチップも美味しいですねsmile

Posted by: SAKURAKO | Saturday, June 15, 2013 at 17:19

丸ごとそのまま揚げてホッコリ食うべしcatface
後のことわ考えずにhappy02

Posted by: ひでぼん | Wednesday, June 19, 2013 at 10:08

う~ん、それなら低温でじっくりオイル煮込みですわsmile

イタリアン作る時に、つぶしたニンニクをオリーブオイルでじっくり転がして香りを移した後のこんがり狐色になったヤツ。
あれ、ジツは料理の途中でお塩ふって食べちゃうcatface
ナンにも考えずに食べますが、そりゃ美味しいデスよsmile

Posted by: SAKURAKO | Thursday, June 20, 2013 at 15:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花園式ミントティ | Main | 台北で台湾料理を満喫!でっきるっかなっ♪ »