« 台北で台湾料理を満喫!でっきるっかなっ♪ | Main | 為替レートが生活に直結するとき。+ここいらでハツモノ »

Tuesday, May 28, 2013

嗚呼、懐かしの苺バナナミルク味

コンビニbankに御用があったついでに一周したらば、目に飛び込んで来た期間限定ストロベリーバナナの文字sign01

キャーhappy02
ワタシが大好きだったハーゲンのイチゴバナナ味lovely

Dsc00393

と、いうことで、すぐさまその場で、284円も出して正価で買っちまったさ。

経典ストロベリー味にバナナ味を混ぜた、その濃厚でそこはかとなくお子ちゃまの味っぽい味わいが、まだおコちゃまだったワタシの味覚にピッタリハマった、myNo.1sign03

それが、10年くらい…経ったんぢゃないの?てなくらいでついに再登場sign02happy02

というわけで、大興奮でフタを剥いたらば…。

Dsc00390

なんぢゃ、この渦巻き模様は…sweat02

ワタシの思い出の苺バナナ味は、こんなグルグルモヨウではなかった…down

そういえば、ナンか最後に“ミルク”みたいな言葉も付いてた気がする苺バナナ味…weep

グルグルいちごシャーベットにバナナミルク味も悪くはないけど、気分的にそこはかとなくザンネンな気持ちにさせられてしまった今回のストロベリーバナナ騒動。

そう、ムカシ大好きだったハーゲンのアイスが帰って来たsign03と、ワタシのはしゃぎようったるや、それはもう、大変だったのだからして、はぅ~crying

|

« 台北で台湾料理を満喫!でっきるっかなっ♪ | Main | 為替レートが生活に直結するとき。+ここいらでハツモノ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Häagen-Dazs編~」カテゴリの記事

Comments

かあちゃまは、あかんぞ。
バナナと聞くだけで、ノーサンキューだぞ。
やっぱ、アレかな。大正生まれだからかな^^

Posted by: かあちゃま | Thursday, May 30, 2013 at 10:50

いえ、ね。
ジツはワタシも大正生まれぢゃないけどバナナって食べなくていいヒトなんですケド、その苺バナナミルク味のアイスだけは、バナナでもいいからも一度食べたいbearingsign03なお味だったのデス。
その時も、つい、魔がさして最初の1個を買っちゃった…なカンジだったんですけど。

そして今、台湾の中華屋さんの“バナナ鰻”なる料理が、ワタシのココロを捉えています…。

ウナギをバナナやアスパラとかと一緒に春巻きの皮?みたいなので巻いて揚げてある模様…banana

そーとー美味しいlovelyか、おえっshockてなるか、どっちかだと思わないsign02

Posted by: SAKURAKO | Friday, May 31, 2013 at 00:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台北で台湾料理を満喫!でっきるっかなっ♪ | Main | 為替レートが生活に直結するとき。+ここいらでハツモノ »