« ちょいと気になるアンジェ | Main | GW戦線参加表明しちゃったりして…。 »

Thursday, April 25, 2013

卒業したけどラデュレのTシャツ

思えば、初めてのパリで、初めて買ったお菓子というのが、ラデュレのフランボワーズのミルフィーユとカヌレだった…。

Dsc00230

そのラデュレにセーヌ河畔で卒業宣言をしたのは何時のことだったか…。

もう200年くらいムカシのような気がするわ…。

その卒業したはずのラデュレTシャツを2枚も買って来てしまったワタシ…。

Dsc00227

ユニクロとのコラボでプリントTシャツが絶賛発売中なのだ。

このTシャツ、東日本大震災で、今もなお困難を抱えている子どもたちを応援することを目的としてるそうな。
ユニクロの震災復興応援に賛同したラデユレがデザイン提供して、収益の一部は東北で子供たちを支援しているIVYの活動のために寄付されるのだとか…。
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2013/02/022615_ut.html参照。

IVYというのは、山形に本部を置くNGOhttp://ivyivy.org/のこと…なのかしら。
その辺りはよく分からないけれど、そこはほら、震災復興応援ということなら、ワタシも参加したっていいぢゃない?

ジムで着るTシャツもいることだし…。

3回お洗濯したら破れそうな薄い生地だがcoldsweats01、そこはほら、心意気sign01

と、いうことで、皆さんもラデュレしてみませんか?

|

« ちょいと気になるアンジェ | Main | GW戦線参加表明しちゃったりして…。 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょいと気になるアンジェ | Main | GW戦線参加表明しちゃったりして…。 »