« 牡丹の花咲くころ。。。 | Main | ちょいと気になるアンジェ »

Tuesday, April 23, 2013

ここいらもようやくデフレが始まってハーゲン198円時代に突入!

オマチから天離る鄙に移って何に驚くって、いろんなモノの値段の高さsign01

スーパーのものがたいがい2割ほど高い。
輸入食材に至っては、2倍どころか3倍くらい平気で吹っかけてるトコロもある。

チーズだって、アレだ。
おんなじトコロから卸してるおなじモノが、辺鄙なトコロまで運ばれて来る過程でイロんなコストがかかるせいか、競争しなくてもいいヌルい環境のせいか、オマチの感覚で買うとあとからどえらいザンネンな気分になってしまうのだ、これが…。

もちろん、ここいらではハーゲンダッツのアイスクリームも毎日がコンビニ価格。
山を2つ越えたトコロのスーパーには、時おりお安くなる日があるらしいのだが、ザンネンその広告は、ここいらの新聞には入らないのだ…。

だったのだが、ここいらにも、ついに!いつ行っても198円でハーゲンのアイスが買えるお店が出来たhappy02

10年くらいの時差で、ここいらにもようやっとデフレの波が寄せて来たかも…というカンジ?

最近はすっかりグラン派だったが、こうなったら早速買ってみたくなるのが人情というもの…catface

Dsc00186

これは、久しぶりに「次も買っていいかも…」と思ったレアチーズケーキ。
忍ばされたレモンソースがニクいgood

Dsc00185

こちらは…期間限定で正解かなcoldsweats01

今一つ、マスカルポーネである必然性が理解できなかった…というか、これは、マスカルポーネの味なのかちら?とか思いつつ…。
まぁ、マスカルポーネ自体それほど主張のないチーズだし…?

と、いうことで、ちょっと人生の楽しみが増えた気がする今日この頃…smile

|

« 牡丹の花咲くころ。。。 | Main | ちょいと気になるアンジェ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Häagen-Dazs編~」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
ちょっとブームになったからって、猫も杓子もスウィーツのオンパレードの風潮には嫌気がさしますが、このハーゲンダッツはお値打ちですよね。
首都圏は早々に西友が198円を打ち出してます。
私はマカダミアばっかですが、良く買います。

因みにオハヨーという大衆向け乳製品を作っている会社のジャージー乳のプリンは絶品。
何と158円で4個も入っていて、とろけるプリンもビックリのクォリティ。
そう、ハーゲン1個で4つ食べられてお釣りも来ます。
これに極上のコーヒーがあれば幸せ一杯です。

Posted by: こぶちゃん | Wednesday, April 24, 2013 at 01:29

いらっしゃいませhappy01
マカダミアとは、また一番カロリーの高いモノを…って、ワタシも実はマカダミアが一番好きですsmile
ハーゲンの中で一番高カロリーだと分かってても止められませんcoldsweats01
他のは、マカダミアのついでにちょっとお味見するくらいですcoldsweats01

マカダミアも、きちんと商品管理された出荷後間もないモノに遭遇すると、味が違う!と思いませんか?
特にマカダミアナッツがカリカリで香ばしく、それを求めてまた一個もう一個と買ってみるのですが、ここいらではなかなかそんなのに遭遇しません。。。weep

オハヨーは、時々安売りの牛乳を買ったりしてたくらいですが、牛乳プリン、今度探してみますsmile

Posted by: SAKURAKO | Thursday, April 25, 2013 at 00:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 牡丹の花咲くころ。。。 | Main | ちょいと気になるアンジェ »