« 懐かしのカリーライスをご自宅で | Main | あったらいいなっ!がありました^^ »

Friday, April 12, 2013

はずれにくい?ピアスキャッチ~クリスメラ~

モンブランと言えば、ドイツのマイスター精神を象徴する万年筆屋さん。

…だったのだが、ココもイロイロあって、今や某有名宝飾ブランドの傘下におさまり、シルバーアクセなんかも売っている。

Dsc00049

で、このお星さまシリーズのピアスは、シャンゼリゼ通りにあるモンブランのお店で買ったものなのだが、アレだ。

なんにもしなくてもキャッチがはずれるのだsign03

…なんでやねん。。。think

こんな風に箱に入れて保管しているだけで、片方のキャッチがいつの間にかスルリと抜け落ちちゃったりするのだ。

そんなん、あり得へんやろ…shock

ということで、ここいらでモンブラン製品を扱うクサっても三越経由でお直しに出したのだが、お直しから帰ってきて1回使うともう留っていないのだ…。

恐ろしくって使えないぢゃんshock

保証期間中だったので、もいっかいお直しに出そうと思って、今度は直接銀座の直営店へ電話してアレコレ直訴したのだが、なんだかそれも面倒になり…。

そんな時目についたのがちょっとやそっとでは外れないらしいピアスキャッチ、その名もクリスメラ

Dsc00047

要はピンバッジの要領でピアスを留めるというものだが、重いとか大きすぎとかイロイロウワサもあるみたいだったが、太めのポストもOKだというので、勇気を出して買ってみた。

どれくらい勇気を出したかというと、普段使っているキャッチがシリコン製50円くらいのとってもお手軽キャッチなのだから、サージカルステンで2980円も出したからには、花園山から前のお池へ飛び込むくらいの勇気が要ったものだ。

Dsc00033

その2980円のキャッチは、さすがに箱入りだった。

Dsc00057

しかも、3ヶ月間の保証書まで付いているsign01

しかし、だ…。

チビちゃいとはいえ〇まんえんもするダイヤモンドのピアスですら50円のシリコンキャッチ愛用で、最近はめっきりフープの人となっているワタシがこの3ヵ月間に何回そのクリスメラを使うというのか。。。think

取り敢えず、今日は確認のため一応着けてはみたものの、アレだ。

モトのピアスが結構重量級なもので、キャッチの重さは気にならない。
しかも、仏サマのようなワタシのお耳にとっては、少々キャッチが大きかろうがごっつかろうが、別にどってことはないのだった…。

取り敢えず問題は、ナシ。

いや、問題は、果たして保証期間中に何回使うかクリスメラ…coldsweats01

|

« 懐かしのカリーライスをご自宅で | Main | あったらいいなっ!がありました^^ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 懐かしのカリーライスをご自宅で | Main | あったらいいなっ!がありました^^ »