« 花園に降る雪 | Main | ある晴れた日に思ったコト。 »

Saturday, February 02, 2013

こいうまか!焼き芋

ここいらスーパーで、お幸ちゃまの握りこぶしよりもちょっと大きいくらいの安納さげ芋発見!

Dsc08557

ということで、早速焼きいも作りの最終兵器真っ黒クロスケで包んで焼き焼き。

Dsc08559

この日のために、オーブントースターは焼きいもコース付きにしたのだcatface
ちゃんと時間を計ったわけではないけれど、10分少々で焼きあがった気がするゾ、と。

Dsc08561

ちょうど草引きをしていたもんで、お外でおやつ。
お幸ちゃま、そのクロいヒトからは美味しそうなニオイがしてるかもしれませんが、今お口に入れたら破裂した瞬間アッチアッチspaのオオゴトになってしまいますコトよ。

Dsc08569

トロトロのアメ様に焼けた安納さげ芋。

やっぱり、安納芋の焼き芋は美味しいねぇ…catface
ワケワケしてもらったお幸ちゃまも、きっと大満足dog

|

« 花園に降る雪 | Main | ある晴れた日に思ったコト。 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

かあちゃまも買ったぞ!真っ黒クロスケ!
でも・・・・・・オーブントースターを旧家に
捨ててきた。あまりにもきったねえかったので。
「焼き芋コース」付きかあ!
それ、買います!^^

Posted by: かあちゃま | Friday, February 08, 2013 at 12:55

栗を焼いても超絶美味しかったデスぞsmile
オニ皮に爆発防止のちょいキズを付けて、真っ黒クロスケで包んでストーブの上に放置でOK~good

おイモもストーブの上で焼けるんだよsign01
知ってたsign02

ワタシ、ついこの間まで知らなかったんだな、このジジツ…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Saturday, February 09, 2013 at 15:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花園に降る雪 | Main | ある晴れた日に思ったコト。 »