« 焼きいも作りの最終兵器? | Main | 魔性のおやつシリーズ~文明堂のかりんとう編~ »

Saturday, January 05, 2013

お幸ちゃま、イノPPを狩る!? もののけ姫なキブンのワタシ。。。

花園山で、お幸ちゃまといつものお散歩。
ちっとも特別なワケではないコース。

「お幸ちゃま! お写真しましょう!」

2013010511530001

最近、肥えた肥えたと言われるお幸ちゃまだが、そうかしら?
冬毛がモコモコしてるだけだと思うんだけど…。

首輪もきつくなってないし、さ。

で、このお写真から2分も経たぬ間に、だ。

お幸ちゃま、今までご機嫌能く歩いていらっしゃった道から下のミカン畑へダイブ。

すると、その先にナニやら疾走する大きな黒い塊が…shockshockshock


イノPPだぁ~sign01sign01sign01

カンベンしてくださいbearingsweat01

イノPPに飛び掛かっていこうとするお幸ちゃまのリードを必死で手繰り寄せる。

なんたって、お幸ちゃまのリードは25メートルもあるのだ。
ミカンの木にマキマキになって身動き取れなくなったら、イノPPにやられてしまう・・・bearingbearingbearing

やっとこ道の上にお幸ちゃまを引っ張り上げたら、下の方でフゴフゴ言ってるイノPPさんに必死に話しかける。

「コメンなさいねぇ。
お幸ちゃまがびっくりさせちゃったねぇ。
もうナンにもしないから、ね。
だから、来ないでね。」

なんたって、アレだ。

四国犬は気性が荒いのでイノPPに向かって猪突猛進するもんだから、イノPP猟には向いてないと、犬師匠に教わったのだ。
猪突猛進の挙句キバで突かれでもしたら、パカンsign01とお腹が割れることだってあるらしいのだbearing

お幸ちゃまを守らねばっっっsign03

あ、でも、お里のミヨちゃんは、イノPPに襲われて指先を食いちぎられたっていうし、ワタシが襲われて新聞に載るなんて、それも…イヤぁ~sign01

と、とにかく、イノPPさんにはこのまま平和裏にお引き取りいただかねば…。

っていうか、とにかく、ナニゴトもなく、ワタシはオウチに帰りたい…crying

そう思って勇気を振り絞って前進すると、だ。

その道端に、イノPPさんが、にゅっと…shockshockshock

その距離約2メートル。

カンベンしてください…cryingcryingcrying

吠え立てるお幸ちゃまのリードを短く持って、お幸ちゃまに自制を促しつつ、イノPPにも平和的解決を必死に呼びかけるワタシ…。

なんか、怒れる乙事主を必死に説得するサンになった気分…。

すると、そのイノPPは、さっと踵を返してミカン畑に消えて行ったのだった…。

よかった、話の分かるイノPPで…。

いや、なんとも、文明的な問題解決で、どっかの国と国とのナンたらカンたらとは大違いsign03
やっぱり対話って大事なのね…。

っていうか、アレだ。

コワかった…crying

|

« 焼きいも作りの最終兵器? | Main | 魔性のおやつシリーズ~文明堂のかりんとう編~ »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

いやあ!読んでて手に汗かきましたわ。
今度引っ越すおうちは、すぐお山。
散歩は必然的にそのお山。
いのPPしゃんだけじゃなくクマしゃんだっているはず。
だってみんなシャンシャンシャンて鈴鳴らしてるもん。
コワい!コワいざんす!
どーしよー!
母ひとり子ひとりざんすよ?
指モゲたらイタイやんけ~!
sakurakoどの、こうたろどの、ご無事でなにより。

Posted by: かあちゃま | Sunday, January 06, 2013 at 07:05

もう、ね。
今までのニアミスとは雲泥のコワさ加減だったざんすshock
お幸ちゃまも生まれてこのかた最大級の大興奮だったと思うの。
だって、肛門腺からくちゃいくちゃいwobblyがダダモレになってたんですもの…think

いや~、そのニオイにもビックリでしたcoldsweats01

かあちゃまとテッくんも、シャンシャンシャンは必需品sign01
それと、おっきな声でお歌でもうたいながら歩かないと、ねnote

でも、それでもやっぱりコワいよぉ~coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, January 07, 2013 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 焼きいも作りの最終兵器? | Main | 魔性のおやつシリーズ~文明堂のかりんとう編~ »