« おかえり太郎ちゃん! | Main | 楽天屋さんのオマケショッピングの罠 »

Friday, December 28, 2012

最近の荒巻き?シャケはうす塩で使い勝手拡大中^^

某所からお歳暮にいただいた荒巻き?シャケは、2枚下ろしで切り身になった上で元の形に復元されていたのだが、それでもやっぱり冷凍庫の中でかなりかさばるcoldsweats01

そのシャケで今日は新巻きシャケdeスパゲッティーニ  トマトクリームソース。

Dsc07922

サケといえばディルでしょう!
ということで、今年の寒さに耐えて花園菜園でしぶとく自生するディルで香りを添えて。

サーモンほど脂ノリノリというわけではないので、わりと蛋白な味わいに仕上がった。

塩が強かったら塩抜きしないと使えないが、今回いただいたシャケは程よい薄塩加減でそのままOKsmile

クリームだけだとなんだかぬぼ~っgawkとした味になってしまうが、トマトを加えるとそれだけで味が締まってかなりお店仕様smile

今日も美味しくいただきましたhappy01


|

« おかえり太郎ちゃん! | Main | 楽天屋さんのオマケショッピングの罠 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おかえり太郎ちゃん! | Main | 楽天屋さんのオマケショッピングの罠 »