« ネットショッピングで牛一頭! | Main | 楽〇バーゲンセールでがっくり…。国産天然マグロの巻。 »

Thursday, December 06, 2012

サダハル・アオキのお菓子レッスン

NHKで、サダハル・アオキがお菓子の作り方を教えてくれるテレビ講座が始まった。

Dsc07736

第一回目の放送を見て、かなりなショックを受けたというか、そこから立ち直ってなんとなく、ああ、なるほどね…と思ったというか、そんなヒトって、案外多いのでは?

つまり、アレだ。

ワタシは知らなかったのだ…。
サダハル・アオキがあんなヒトだったなんて…coldsweats01

そして、妙に納得。

つまり、だ。
トーコちゃんと言えば、某夜中のお料理番組で今や伝説となったマチャアキのアシスタント役。

そのマチャアキのノリとアオキのノリが、一緒なのだ…coldsweats01

いや、名パティシェが必ずしもエキセントリックな必要はないし、ラファエッロのアンジェロのようである必要もないのだが、アレだ。

最近の日本での“大丈夫か…sweat02”的な事業展開も、このキャラならあり得るよね的なヒトだったサダハル・アオキ。

いや~、しばらく楽しめそうだワcatface

とはいえ、お菓子のレシピ本としては非常に充実しているこのテキスト。
パリと日本のお菓子の違いもよく分かる。
パリで敢えてサダハル・アオキのケーキは食べなかったのだが、次回は食べてみよっかな~な気分にさせられるこのテキスト。

サダハル・アオキのファンでなくても、お菓子が好きなヒトにはオススメしたい一冊です。

|

« ネットショッピングで牛一頭! | Main | 楽〇バーゲンセールでがっくり…。国産天然マグロの巻。 »

爛漫日記/読書編」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

コレの番組CMみて、似たようなことオモタ(笑)。
テレビ東京かなぁ・・・・・
以前コノ人のパリ店取材の時は愛想はあるんだけどシャキっとしてたんだよね。
横に可愛い子もいなかったけどサ-(笑)。
随分様子が違って、
なんだかなぁ・・・・・
見てはならぬモノをみちゃったかなぁというか。


で、当の番組は、時間帯が合わないようで、まだディ-プ?なサダハル見るに至っていません(笑)。

Posted by: しゃ-ねい | Saturday, December 08, 2012 at 01:18

そうヨね。
見ちゃった…bearing的な喪失感に激しく襲われましたコトよ。
でも、トーコちゃんのダンナってことで、激しく納得してしまったワタシもいたのでしたcoldsweats01

お菓子作りに興味がなかったら、録画してまで見るほどのこともないけど、ソコココにああなるほどね…的な要領が紹介されてて、お菓子作るにはタメになる番組かと。

…あのサダハル・アオキだと思わなければ(笑)

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 09, 2012 at 01:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネットショッピングで牛一頭! | Main | 楽〇バーゲンセールでがっくり…。国産天然マグロの巻。 »