« お幸ちゃま、ワタシを無視る…シクシク。。。 | Main | お待ちかね鳳梨酥と本日のランチ »

Saturday, November 17, 2012

はじめての福袋♪

福袋って、アレだ。

売れ残りをテキトーに詰めて投げ売りするような、そんなイメージで、さ。
お正月とか、並んでまで買わなきゃいけないヒトの気がしれないわ。

なんて、思っていたのだ。

しかし、なんというか、アレだ。
先日女王さまと一緒にネットでお買い物をしていて、つい、魔が差したというか、アレだ。

ポチッっと…coldsweats01

Dsc07582

いや、アレだ。
この間のこはるちゃんがジツに美味しくて、さ。

その後、直ぐに並み居る神戸牛を抑えて優勝したというここいら牛のあきとみ3736ちゃんを食べたのだが、アレだ。
やっぱり松阪牛は違ったのだ。

こはるちゃんとあきとみ3736ちゃんは、お父さんは一緒のお母さん違いで、そのお母さんもお父さんは一緒という、血統的には極めて近いヒト同志だったのだが、アレだ。

やっぱり松阪牛は違ったのだ。

ということで、本日めでたく“初めての福袋”というコトになったのだが、初めての福袋が松阪牛って、なんというか…これも“花より団子”の一形態?

Dsc07595

必ず入っているものその① 松阪牛のハンバーグ

Dsc07591

必ず入っているものその② ロースすき焼き用400g

Dsc07586

お楽しみその① コマ切れ…多分300gくらい?

Dsc07592

ラップをめくるとこんなカンジ。
牛丼や野菜炒めが美味しいらしい。

Dsc07583

お楽しみその②
イロイロ詰め合わせ約600g

このイロイロがお値打ちsmile
イチボの塊245gだけでもかなりのお値段になるハズ。

うふふcatface

この福袋、コマ切れ以外は全て桐箱入り。
桐箱は…いらないわよね、はっきり言って…。

いや~、なかなかに楽しかった福袋。
ということで、今晩はお肉を焼き焼きしていただきますsmile

しかし、アレだ。
今回すき焼き用以外のお肉はあさひちゃんというのだが…。

つい、うっかり、見てしまったのだ…。
個体識別番号を検索して、つぶらな瞳のかいらしいあさひちゃんの在りし日の姿を…bearing

それからというもの、あさひちゃんの無垢なあの瞳がフラッシュバック…weep

それでも食べるの?ワタシ…。

きっと食べちゃうのねcoldsweats01

<追記>

2012111719090000

と、いうワケで、早速食べちゃったあさひちゃん。

ル・クルーゼのグリル・ロンドで焼き焼きして、余分な脂をちょろんと落として、ポン酢にたっぷりの大根おろしとネギとであっさりと。

マキはなんじゃこりゃ~happy02というくらいにやらかくて、香りのいい脂がお口の中にぶわぁ~っと広がる。

ラムイチは、一転しっかりした弾力に赤味の旨みが噛みしめるたびじゅわぁぁと溢れ出す。

どちらも美味。

1人100gちょっとで大満足sign03

実は、前回切り落としを買った時には、次は“松阪へお肉食べに行こうsign01ついでにお伊勢参りもね”ツアー催行かsign02と思ったものだが、アレだ。
この値段でこれだけ美味しいお肉をお家で食べられたら、松阪まで行く必要ないぢゃないsmile

というか、もうお外でステーキ屋さんとか行くことない予感…catface

|

« お幸ちゃま、ワタシを無視る…シクシク。。。 | Main | お待ちかね鳳梨酥と本日のランチ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お幸ちゃま、ワタシを無視る…シクシク。。。 | Main | お待ちかね鳳梨酥と本日のランチ »