« 落日 | Main | ここいらイタリアン~こんなワタシにしたのはアナタ~ »

Tuesday, October 02, 2012

秋のなんちゃってビーフシチュー

何処が秋って、渋皮煮にする栗の、ど~しよ~もないくらい渋皮が剥けちゃった栗入りシチューsmile

Dsc07179

少ない量でもそれなりの味に持っていく隠しワザ。

干し椎茸を入れます。
もちろん、戻し汁も。

コクは八丁味噌で補います。

そして、仕上げにブランデー。
ええもう、いただきモノのナニがナニやら分かりませんが、えらい立派な瓶に入ったヤツをトポポポポ…と落としておいたらデスね。
一晩赤ワインに漬け込もうなんて考えは金輪際おきなくなるほどコックリ深い味わいになります。

えっと、今日はちょっと生クリームかけ過ぎちゃったcoldsweats01


で、本日のシチュー秘話。

「今日の晩ご飯はナンにするかぇ~?」

「そうですねぇ…。ビーフシチューは如何です?」

「ビーフシチューなんぞ、金輪際食べたことないぞぇ~。」

…女王さま、日本語の使い方とってもオカしいデス…sweat02


|

« 落日 | Main | ここいらイタリアン~こんなワタシにしたのはアナタ~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 落日 | Main | ここいらイタリアン~こんなワタシにしたのはアナタ~ »