« 秋刀魚ウィークでした。 | Main | ネットショッピング絶好調! »

Thursday, October 25, 2012

Meiji The premium Granが花園的アイスクリーム生活を変えるのか!?

今までは、他に代替出来るアイスクリームがなかったから、なんとなく花園御用達の座を守って来たハーゲンダッツ。
最近、飽きて来たというかあのクドさが苦にはじめていた。

ムカシ、あったんだよなぁ~。
ハーゲンよりも美味しいプレミアム国産アイス。

青いパッケージで、おねぇちゃんの横顔みたいのが付いてて、ヴァニラビーンズが入ってるバニラがお気に入りだったのだが…。

いつの間にか見なくなってしまったのだった…。

どっかにないかな、ハーゲンダッツを超えるアイスクリーム…。
しかもこの場合、コンビニとかスーパーマーケットとかそこいらで簡単に購入できなきゃ、意味ないし。
お値段も、ハーゲンダッツより高いのはハラがたつから、そのくらいで…。

そんなことを漫然と考えていたある日、ふとした出来心で、今まで見たことのなかったアイスクリームを買ってみた。

2012102515510000

決め手はグランミルク製法。
美味しい5つの理由があるのだそうな。

そのなかで、ミルクの豊かなコクと味わい、ミルク由来の甘みにこだわってるらしいところがワタシのココロをキュッとつかむ。

しかも、北海道で製造された乳製品使用!

ささやかな反米とか、ささやかな反ユダヤとか、そういうイデオローグに振り回されることなく、純粋にアイスクリームを味わえるシアワセ…。

今までにキャラメル味とイチゴ味を体験済み、明日あたり抹茶味にもトライしてみる予定smile

ハーゲンよりもお値段控え目だし、あっさり目だし、でもしっかりミルク味だし、とりあえず、しばらくはコレで行こうと思いますsmile

|

« 秋刀魚ウィークでした。 | Main | ネットショッピング絶好調! »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Häagen-Dazs編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋刀魚ウィークでした。 | Main | ネットショッピング絶好調! »