« ここいらイタリアン~こんなワタシにしたのはアナタ~ | Main | 【オーダーメイドジュエリー】黒蝶真珠のペンダントトップの巻(2) »

Friday, October 05, 2012

【オーダーメイドジュエリー】黒蝶真珠のペンダントトップの巻(1)

永遠の18歳にもお誕生日はやってくる…。

と、いうことで、18歳にふさわしいネックレスが欲しいなぁ…なんて、思ったりする。

18歳にふさわしいネックレスって?

というコトで、こんなの欲しい像を思い描いてみた。

Img55503690

今時、黒蝶真珠のペンダントトップなんて、ネット屋さんでもいっぱい大売出し状態だが、バチカンがいかにも安っぽそうだったり、クズクズのちっこいダイヤ(世間様ではメレーというらしい…。)しか付いてなかったりと、いまいち18歳にふさわしくなさそう…。

ということで、18歳のコムスメがパリのお星さまレストランへ食事に行くときのアクセサリー、というコンセプトで欲しいのが、こんなカンジ。
カンを真珠のネックレスにも使える仕様にしておけば、けっこうご~じゃすな仕上がりになる予定

しかし、このままでは絵に描いた餅。
しかししかし、こんなんいきなり作ったらいったいイクラになるんぢゃいなセカイ。

とはいえ今は、世間的にはこれ以上進んで欲しくないレベルの円高。
ダイヤモンドだって黒蝶真珠だって、1ドル100円の頃よりざっくり2割安のご時勢なのだ。
それに追い打ちをかけるデフレの嵐。
ひと昔前なら“よんじゅうまんえん”していたらしいトッピンのあこや真珠1玉が10万円で買える時代。
南洋玉もどえりゃ~お買得になっているに違いない…。

ナンたって、アレだ。
花園御用達の真珠屋さんへ行くと、この13mm以上ありそうな一玉が4000円なのだからして…

Photo

とはいえ、さすがに“よんせんえん”だとエクボが結構あったりするので、もちっとイイ玉希望…ってことは、8000円くらいかにゃ~

というワケで、今作っておかないで何時作るっていうの

といっても、お誕生日おめでとうtoワタシで使える金額となると、そこはほら、アナタ、だ~りんが買ってくれるわけぢゃないから、さ…

というワケで、考え出したのがお誕生日プレゼントの分割購入。

今年はダイヤモンドを買って、来年は黒蝶真珠を買って、再来年に組み立ててもらっちゃおう
そうしたら、ちょうどその頃にはビジネスクラスでパリまで行けるマイルが貯まっているハズ…

いやいや、3年越しのワタシの野望。
果たしてどんなペンダントになることやら…

|

« ここいらイタリアン~こんなワタシにしたのはアナタ~ | Main | 【オーダーメイドジュエリー】黒蝶真珠のペンダントトップの巻(2) »

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

爛漫日記/たわごと編」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.