« 3匹のコブタ?、香港を行く!~4日目・その2~ | Main | ぽっぽっぽ~!ハトぽっぽ~! »

Friday, August 24, 2012

なんちゃってカルグッス

初めてのカルグッス!

Dsc00069

今回、初めて韓国でカルグッスを食べた。
島で食べたので、あさりが新鮮でとっても美味しかった。

で、早速そんな風に作ってみた!

Dsc06753

ゴマを忘れたとか、入ってる野菜がゼンゼン違うとか、細かいコトは気にしないで、とcoldsweats01

花園的カルグッスの麺は半生うどんで代用するのだが、もとの塩味が強いので、一回ソコソコまで茹でたうどんを水で洗い、さらに煮込むカンジで使用。
今日はイリコに昆布でダシを取ってみた。

刻みニンニクを入れて、塩味はうどんから出るものだけで結構足りる。

なかなかに美味しくいただけましたcatface

|

« 3匹のコブタ?、香港を行く!~4日目・その2~ | Main | ぽっぽっぽ~!ハトぽっぽ~! »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3匹のコブタ?、香港を行く!~4日目・その2~ | Main | ぽっぽっぽ~!ハトぽっぽ~! »