« お幸ちゃまの療養生活〈その4〉 | Main | 3匹のコブタ?、香港を行く!~2日目・その1~ »

Monday, July 16, 2012

3匹のコブタ?、香港を行く!~1日目~

〈アシアナ航空空の旅〉

なんたって、この暑い季節。
体力温存のためビジネスクラスなんぞで香港へお出かけ。

もちろんマイルを使って行くのだからして、ここいらからだとちょろんと経路を工夫したら、羽田乗継エコノミーの必要マイル数にちょろんと足したくらいでビジネスになるのだcatface

で、ここいら空港からソウルへ行くとして、ビジネスラウンジなんてものはないのだな、これが。
なので、空港内のたいがいのお店で使える1000円クーポンをくれるのだが…。

Dsc03607

なんちゃってそば屋と寿司屋とファミレス系2軒でしか使えないクーポンだったりするので、使うのにもなか/なか苦労する。

ファミレスでブルーマウンテンなんぞ飲んでみても、すっかり香りが飛んでいたのだった…。

さて。
ここいらからソウルへのビジネスクラスは8席。
この日はワタシを入れて3人。

Dsc03612

エコノミーよりはご立派なお弁当だったけど…。
インスタント風味のお味噌汁の香りが漂って来るなり食欲げんなり。。。

Dsc03616

いい気になって、マッコリなんか飲んでみた。
生マッコリではないので、ちぇ~っと思いながら飲んでみたら、これが結構美味しかった。
日本でよく売ってる類のマッコリとはやっぱり違ったみたい。

1時間半のフライトの後ソウル到着で、別便のオトモダチと合流。
50分の乗り継ぎ時間で香港へ。
韓国のエアラインなのに、ワタシたちを担当してくれたおねぇさんは日本語でご挨拶してくれた。
ちょっとびっくり。

Dsc03649

機内食はコリアンフードサムパブを選択。
なんだか洋食の方がチーズだのデザートだのいっぱい付いてて楽しそうだったような気がしないでもないが、美味しいキムチに大満足!

しかし、せっかくのシャンパーニュとの相性は最悪な結果に終わってしまったのだった…think
こんな時こそマッコリだったかも…。

ゆっくり時間をかけてふにゃふにゃご飯を食べていたら、あっという間に香港到着。
ソウル―香港は機材も新しいし、韓国でおもいっきし整形してきたらしいカップルも乗ってたりして、なかなか楽しかった。

気分よく香港について、空港でもう一人のオトモダチと合流。
タクシーでホテルへ向かうも、ここで荷物代をぼられるannoy

高すぎるsign01と思ったのだが、深夜でもあり、お金を渡した後だったので、そのままに…。

くっすん…weep

ワタシたち、しょせんコムスメだもんね。
こんなこともあるわよ…weep

〈ランガムホテル香港〉

Dsc03684

ホテルは値段なりかな、というカンジ。
調度とかにそれなりの重厚感はあるものの、古さは否めない。
これが繁忙期だったら暴れるくらいの割高加減になるのだ。

Dsc03689

シャワーブースとバスタブが別々にあるのは何かと便利だったけど、トイレ周りがそこはかとなく…臭う。。。

Dsc03686

アメニティはそこそこ充実。
ウワサのアヒルちゃんは…それほどカワイイとは思えないのだが…coldsweats01

Dsc03690

ミニバーには必要なカップやグラウは揃っている。
ヴィッテルはHKD8と法外なお値段な気もするが、フリーのミネラルウォーターが毎日補充されたのでそれでよし、と。

Dsc03691


Dsc03692


この冷蔵庫の中身のショボさがホテルの格を物語っているともいえよう。
どのみち、中身は飲むことないんだけど、さcoldsweats01

ということで、ワタシの場合一日目は香港に付いたら終わったのだが、他の2人は夜の香港に消えて行き、ナニやら食べて来た模様。

今回、ワタシが一番小食な予感…coldsweats01

|

« お幸ちゃまの療養生活〈その4〉 | Main | 3匹のコブタ?、香港を行く!~2日目・その1~ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~海外アジア編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お幸ちゃまの療養生活〈その4〉 | Main | 3匹のコブタ?、香港を行く!~2日目・その1~ »